桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

酸味と甘さが絶妙な摩周ルビーが贅沢に6粒!札幌にある雪印パーラー本店で「Mashu Ruby のごほうび」パフェを食べる

酸味と甘さが絶妙な摩周ルビーが贅沢に6粒!札幌にある雪印パーラー本店で「Mashu Ruby のごほうび」パフェを食べる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

雪印パーラー札幌本店

今回も雪印パーラー札幌本店を訪れました。札幌市内で美味しいパフェを食べるなら、雪印パーラーであればどんなときでも外しません。雪印パーラー札幌本店は、札幌市時計台から北側に歩いて約2分という観光の合間に立ち寄るのにも便利な場所にあります。美味しい味と大きめなサイズでとても満足度が高い上に、価格がお手頃というとてもありがたいお店なので、札幌を訪れる度に訪れたくなります。

雪印パーラーはその名前からも想像がつくかもしれませんが、牛乳や乳製品を取り扱っている雪印メグミルク株式会社のグループ会社のひとつです。現在ではアイスの製造を行っていませんが、元々はグループ内で製造したアイスを提供するお店だったようです。

Mashu Ruby のごほうび

注文したのはMashu Ruby のごほうびパフェです。北海道の道東にある弟子屈町で作られている摩周ルビーという品種のいちごが6粒使われています。パフェとして見た目が豪華に見えたり食べやすかったり何かしらの理由によって半分にカットされているため、形として6粒ではありませんが、カットされているのを組み合わせると6粒相当になっていました。いちごの間にはベリーが入っています。摩周ルビーは、一粒あたりのサイズこそ大きくはありませんが、酸味がやや強めでとても生の果実らしい爽やかな風味を感じさせるいちごでした。

いつも頑張るあなたへの、ごほうびパフェ。「摩周ルビー」を6粒使用。その贅沢な香りと甘酸っぱさを「スノーロイヤル」と共に楽しんで。

https://www.snowbrand-p.co.jp/

生クリームの下には雪印パーラー限定のスノーロイヤルというアイスクリームが入っています。スノーロイヤルは1968年の昭和天皇北海道巡幸に合わせて作られたとても口溶けの良い特製のアイスクリームです。スノーロイヤルは濃厚なのに牛乳感のあるあっさりとしているとても美味しいアイスクリームです。Mashu Ruby のごほうびパフェは、美味しいいちごと美味しいアイスクリームが使われている贅沢なパフェでした。

摩周ルビーの酸味とスノーロイヤルの口溶けの良さこそが目玉のパフェなので、チョコレートのハートとメレンゲの棒が風味のアクセントとなっています。

おわりに

雪印パーラーでは限定のスノーロイヤルというアイスクリームを使ったパフェがあります。いくつかある中で今回は摩周ルビーを使ったMashu ruby のごほうびというパフェを選んでみました。さっぱり爽やかなアイスと果物らしい酸味のある摩周ルビーの組み合わせは気分転換にさっぱりとしたものを食べたい方におすすめです。北海道で食べすぎてしまった方も美味しく食べることができそうなパフェでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です