桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

店内釜の焼き立てピザが美味しい!札幌のミアボッカで「ジェノベーゼピザ」と「北海道産ソーセージとベーコンのディアボラピザ」を食べる

店内釜の焼き立てピザが美味しい!札幌のミアボッカで「ジェノベーゼピザ」と「北海道産ソーセージとベーコンのディアボラピザ」を食べる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

ミアボッカ エスタ札幌店

今回はミアボッカ エスタ札幌店を訪れました。北海道新幹線の札幌延伸に伴いエスタ札幌が閉館してしまったため、ミアボッカ エスタ札幌店も2023年9月30日を持って閉館しています。ミアボッカ エスタ札幌店はもうありませんが、近隣にも複数店舗展開しているので、訪れるのに問題は無いかなと思われます。近隣のミアボッカ店舗は、札幌駅北口店及び北2条店です。北2条店は以前に訪れたことがあります。

ミアボッカは札幌を中心に関東にも進出している飲食店です。運営会社の株式会社イーストンは札幌に本社がある企業で、他にも香香厨房やいただきコッコちゃんも展開しています。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

北海道産ソーセージと農家のベーコンのディアボラ

2枚注文したうちの1枚目は、北海道産ソーセージと農家のベーコンのディアボラ(1,490円)です。北海道産のソーセージと「農家のベーコン」を使っているそうです。農家のベーコンという商品名で検索を欠けるとバルナバハムの商品ということが判明しました。バルナバハムは北海道産の美味しいハムやベーコンを製造しているメーカーで、北海道空港グループの会社です。空港のお土産店等でも取り扱いのある北海道ご当地の肉製品メーカーです。肉々しいウィンナーとベーコンがたっぷりと載せられていて、とても食べごたえのあるピザでした。

ぷりぷり海老たっぷりのピッツア ジェノベーゼ

2枚注文したうちの2枚目は、ぷりぷり海老たっぷりのピッツア ジェノベーゼ(1,490円)です。ジェノベーゼは北海道マルゲリータとハーフ&ハーフの相方となっています。当初はハーフ&ハーフとして注文しようかなと思ったのですが、2枚注文するのであれば無理にハーフ&ハーフとして注文しなくても良い事に気がついたので、ジェノベーゼも単品として注文しています。プリッとした食感の海老が8匹入っていて、バジルの爽やかな風味との相性は抜群でした。

おわりに

ミアボッカはお手頃価格で食事を食べられる北海道のお店です。札幌駅周辺にも系列店が多数展開しているように、接客や味には定評があります。ガッツリとした定食を食べたいという気分の際にはボリュームが物足らなく感じる方もいるかもしれませんが、比較的短時間でサクッとランチを済ませるようなときにはとっても便利なのでおすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です