【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

鉄板焼きが美味しい地元店!君津駅の近くの飲食店街にある「お好み焼 こいとや」を訪れる

鉄板焼きが美味しい地元店!君津駅の近くの飲食店街にある「お好み焼 こいとや」を訪れる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

お好み焼 こいとや

今回はお好み焼こいとやを訪れました。お好み焼こいとやは君津駅と君津市役所の間には飲食店が多数並ぶ飲食店街の一角にあります。君津でお好み焼やもんじゃ焼きを食べることができる鉄板焼きの地元店です。店内は昔ながらの居酒屋という感じの雰囲気でお座敷席もあります。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

お通しは手作り惣菜

お通しとして手作りのお惣菜が出てきました。お通しというとササッと提供できる軽めの料理かなと思われるかもしれませんが、それぞれが普通に料理の1品として出てきてもおかしくないような内容となっていました。素朴でいつ食べても美味しく食べられるような味で、量もたっぷりと入っていました。

もんじゃ焼き

店名には『お好み焼』と記載されているようにイチオシメニューはお好み焼らしいのですが、同じくらい人気メニューのもんじゃ焼きも食べてみることにしました。もんじゃ焼きは鉄板の上で細かく刻んでよく混ぜ、薄く伸ばして焼いた料理で、小さなヘラで削り取るようにして食べます。具材と塩分のバランスが良くてとても美味しく食べることが出来ました。

やきそば

最後の締めとして、こいとや名物の焼きそばも食べました。お好み焼やらおつまみやらを食べたあとに、すすっと食べられる細麺のソース焼きそばです。机に備え付けられている鉄板で焼くこともできるのですが、お店の人に焼いてもらったのを出してもらいました。程よくソースが混ざっていて塩加減も良い塩梅です。シンプルながらも熱々の鉄板でジュッと焼いた焼きそばが美味しいというのも納得です。

おわりに

君津駅の近くにあるお好み焼こいとやを訪れました。素朴な味わいの料理が特徴の地元の居酒屋となっており、疲れたときでも楽しいときでもわいわいと美味しく食べることができるお店です。君津周辺でお好み焼やもんじゃ焼きを食べたいときにはぜひ訪れてみてください。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です