豊水すすきのから徒歩5分!広々快適な「札幌東武ホテル」に宿泊する

大通公園とすすきのの中間地点にある札幌東武ホテルに宿泊してみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

札幌東武ホテル

札幌東武ホテルは大通公園と地下鉄東豊線の豊水すすきの駅の中間地点にあるホテルです。歓楽街や中心部の観光名所まで歩いていける距離にありながら、夜間はとても静かで快適に過ごすことができます。事前に予約サイトで宿泊代金の支払いを済ませていたので、宿泊カードの記入をしてチェックインが完了しました。

 

フロントに東京スカイツリーの置物がおいてありました。東京スカイツリーと同じく東武グループが運営しています。なぜ札幌に東武なのかはよくわかりませんが、札幌は東京の私鉄系ホテルがこぞって進出しているホテル激戦区です。

 

「東京スカイツリータウンドリームクリスマス2017」を見に行きました

 

場所

最寄りの豊水すすきの駅からホテルまでは徒歩5分。すすきのにある24時間営業のドン・キホーテも十分に歩いて行ける距離です。商業施設群からは微妙に離れていますが、ホテルから徒歩2分の地点にローソンがあるので夜間の急な買い物にも困りません。

 

 

部屋の様子

建物や部屋の構造は古さを感じますが、とても清潔で広々としています。もしかすると、コネクティングルームで扉の分だけ若干広い作りの部屋かもしれません。そこそこお値段もかかりましたが、開放的で圧迫感がないのはさすがです。

 

テーブルも大きめ

部屋はかなり広めで快適にですが、テーブルも大きめで作業するのに便利でした。しっかりと作業スペースが確保されているのは良いです。

 

コンセントの配置

特に古さを感じたのはコンセントの配置です。洗面台にドライヤーのコンセント、カフェコーナーに湯沸かしポット用のコンセント、あとはスタンドライト用のコンセント。使い勝手の良い位置にあるコンセントの数が圧倒的に不足していました。

 

スマートフォンを枕元で充電したり、テーブルの上でパソコン作業したりということは構造的に想定されていないようでした。コンセントの配置はあまり良くないですが、タンスの中に延長コードが用意されていたのは好印象です。

 

Wi-Fiは使えず

宿泊者向けのFree Wi-Fiが提供されていましたが、回線が混み合っているのか満足に接続できませんでした。接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。

 

水回りの様子

水回りはユニットバスではなく、それぞれが独立したタイプでした。お風呂も足を伸ばしても余るくらいの大きさで広々としていました。トイレはもちろんウオシュレット機能付きでした。

 

おわりに

駅から少し離れているので、ある程度の立地を求めつつも静けさもという場合に便利です。部屋は広く清掃は行き届いていて清潔でしたが、ハード面での古さを感じることがありました。特にインターネット接続が機能していなかったのはとても残念です。今回は試していませんが、有線なら問題なく接続できたのでしょうか・・・。コンセントの配置はすぐに改善するのが難しいにしても、無線LANルーターの増設は一刻も早くお願いします!

 

地下通路を通って楽々移動!リッチモンドホテル札幌駅前に宿泊する

コメントを残す