桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

すすきのから徒歩圏内!洗濯乾燥機も客室内完備で充実の長期滞在を実現できる「ホテルクラッセステイ札幌」に宿泊する

すすきのから徒歩圏内!洗濯乾燥機も客室内完備で充実の長期滞在を実現できる「ホテルクラッセステイ札幌」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

ホテルクラッセステイ札幌

今回はホテルクラッセステイ札幌に宿泊します。ホテルクラッセステイ札幌は中島公園とすすきのの中間地点にあるホテルです。最寄り駅は中島公園ですが、すすきのの繁華街からも徒歩約10分と十分に歩いて訪れることが可能となっています。すすきのは夜遅くまで賑やかな街ですが、若干離れていることで周囲はとても閑静な場所となっており、ゆっくりと休息を取るにはとても良い場所にあります。

客室内の様子

今回も宿泊したのはツインルームです。ツインルームはホテルクラッセステイ札幌の看板的な客室で、24㎡と同価格帯のホテルと比べると客室の広さがダントツです。2020年6月21日という令和とともに開業してから何度も何度も宿泊しているのでもはや勝手知ったるものです。寝室とリビングが分けられている余裕をもたせた空間となっており、何度滞在しても毎度のごとく快適さが身に染みます。

はや4年が経過しての滞在です。ソファ前のカーペットが食べこぼしと思われる跡が残ってしまっていたり、テレビ裏にある可動式フレームに埃が積もっていたりと、一番最初に滞在した頃と比べればところどころ経年を感じさせる部分も出始めていましたが、一般的に目につく部分は綺麗に清掃されていたので基本的には問題ありません。

客室内にキッチン

入ってすぐのスライドドアの中にはキッチンがあります。キッチンはIHコンロと流し台が設置されています。なお、調理器具や食器等はフロントでの貸出品となっているので、必要なものがある場合はフロントへ行くと貸してもらうことができます。食べ物の準備はこの場所で行えば安心です。電子レンジと湯沸かしポットがあるので簡単な調理であれば貸し出しの調理器具が無くても十分に対応可能です。お弁当などを温めて食べることができます。

客室内に洗濯機完備

また、全自動洗濯乾燥機も設置されています。コインランドリーまで持っていくこと無く洗濯することができるので、連泊でも効率よく過ごすことができます。長期滞在型を謳っていても洗濯機が無かったり、数が少なければ、滞在する上での制約になり得るので、客室内にあるというのは設備として絶対的に素晴らしいなと思います。

水回りの様子

水回りはトイレとお風呂が別に分けれらています。トイレと洗面台は同じ空間にありますが、湿乾でしっかりと仕切られているのは便利です。便利さでは3点ユニットとは比べ物にはなりません。お風呂場には浴槽もあるのでお湯を溜めてゆったりと浸かることもできます。蛇口から出てくるのはあくまでもお湯ですが、温泉の素を入れればリラックス効果も期待できるかもしれません。

なお、客室内のお湯はすべて各客室にある給湯器で賄っています。洗濯機の上にある給湯器のスイッチを入れないとお湯が出ないので注意が必要です。

おわりに

なんとなくいつも通りに荷物の配置をしたらまさに『帰ってきた気分』でした。客室が広くて快適なだけでなくフロントのスタッフも皆親切に対応してくれるので万人に安心しておすすめできるホテルです。場所がやや中心部から離れている点をどう考えるかによっても選択肢になるかならないかが決まるところかもしれませんが、連泊するならホテルクラッセステイ札幌を選べばまず間違いはないかなと思います。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です