【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

東京スカイツリーの「すみっコぐらし おばけのナイトパーク」をイメージした特別ライティングを見に行く

東京スカイツリーの「すみっコぐらし おばけのナイトパーク」をイメージした特別ライティングを見に行く

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

そらのおばけのナイトパーク in TOKYO SKY TREE

そらのおばけのナイトパーク in TOKYO SKY TREEは東京スカイツリーで実施されているすみっコぐらしのイベントです。イベント期間中は東京スカイツリーのあらゆるところにすみっコたちが登場しています。イベントのベースにもなっているおばけのナイトパークテーマは、2022年に登場したテーマで、たぴおかパークという遊園地の夜の様子を描いた内容になっています。

メインの会場はスカイツリーの展望デッキである天望回廊です。展望回廊ではイベント限定グッズの販売や写真撮影スポットが設置されているそうです。また、イベント開催に当たって特別ライティングも実施されます。

特別ライティング

特別ライティング その1特別ライティング その2
8月10日(19:30~)
12日(19:30~)
14日(19:30~)
11日(19:30~)
13日(19:30~)
9月10日(19:00~)
24日(18:30~)
3日(19:00~)
17日(18:30~)
10月8日(22:00~)1日(22:00~)

特別ライティングの実施日は、8月10日~14日は毎日、8月20日~10月8日の毎週土曜日です。開始時刻は早い日は18:15からで、遅い日は22:00からと日によって異なりますが、終了時刻は24:00までです。

特別ライティングは『すみっコぐらし』のパターン1と『すみっコぐらし(おばけ)』のパターン2の2種類用意されており、点灯されるライティングは日よって異なります。『すみっコぐらし(おばけ)』の特別ライティングは『おばけのナイトパーク』テーマに合わせたライティングになっています。

しろくま(おばけ)

しろくま(おばけ)の特別ライティングです。

とかげ(おばけ)

とかげ(おばけ)の特別ライティングです。

ねこ(おばけ)

ねこ(おばけ)の特別ライティングです。

とんかつ(おばけ)

とんかつ(おばけ)の特別ライティングです。

ぺんぎん?(おばけ)

ぺんぎん?(おばけ)の特別ライティングです。

すみっコたち集合

特別ライティングその1とその2で共通のすみっコたち集合のイメージです。上からしろくま、とかげ、ねこ、とんかつ、ぺんぎん?だそうです。日本で一番高い鉄塔は、都会の喧騒から最も離れた都会の隅と言えるのかもしれません。すみっコぐらしここが落ち着くんです。

ソラマチイーストヤードからの景色

東京スカイツリーはイーストヤードというオフィスビルを併設しています。オフィスビルの上層階にはスカイツリーを眺めることができる展望スペースもあります。スカイツリーの真横に位置しているので写真に納めるには近すぎますが、特別ライティングも近くでよく眺めることが出来ます。

おわりに

すみっコぐらし10周年の2022年はとても様々なイベントが実施されています。東京スカイツリーが完成したばかりの10年前には日本一の電波塔にすみっコたちが登場するとは誰しもが想像できなかったことではないかなと思います。東京スカイツリーもすみっコぐらしも10周年おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です