【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

地下通路を通って楽々移動!リッチモンドホテル札幌駅前に宿泊する

札幌駅から徒歩8分。地上移動はたったの10 mだけ!地下通路を通って快適移動できるリッチモンドホテルに宿泊しました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

札幌訪問記

リッチモンドホテル札幌駅前

リッチモンドホテル札幌駅前は、JR札幌駅から徒歩8分というとても便利な場所にあるビジネスホテルです。隣のビルに地下通路への階段があるので、最短で約10 mだけ外を歩けばあとは雨風に当たらずに札幌駅はもちろんのこと、歩いて移動するには距離がありますが繁華街のすすきのへも向かうことができます。

チェックインは14時、チェックアウトは11時です。

チェックインは簡単に予約の確認をしただけで、とてもスムーズでした。

自動精算機

チェックイン時にカード式のルームキーを1枚受け取り、自動精算機で代金の精算を行います。予約サイトで使用したクーポン割引もしっかりと反映されていました。精算には現金だけでなくクレジットカードも使用できます。チェックイン時には1枚しか渡されませんが、精算するときにルームキーを追加することもできます。複数人で利用する際には追加すると便利です。

部屋の様子

部屋はビジネスホテルとしては標準的な広さでした。部屋の窓は1つですが明るい光が差し込んでいて開放感もあります。広いデスクにデスクライトも用意されているので、パソコン作業も快適にできます。ビジネスユースには最適です。また、テレビと冷蔵庫はもちろん、空気清浄機も設置されています。清掃が行き届いていてとても綺麗で清潔感があり、快適に過ごすことができる部屋でした。

水回りの様子

水回りは3点ユニットになっています。お風呂は足を伸ばして入れるくらいのビジネスホテルとしてはそれなりに広い浴槽がついていました。そして、トイレはウォシュレット機能付き。

無料貸出スマホ

電話もネットも使い放題の無料貸出スマホが用意されていました。初期設定でチェックアウト日時を設定することができ、自動的にデータ削除が実行されるようにもなっていました。スマートフォンを持っていない方は少ないかもしれませんが、慣れない土地でマップを表示したり、迷ったときに電話をかけたり、観光に訪れた際には便利です。

おわりに

部屋も綺麗で立地も便利なので、札幌に宿泊するにはひたすらおすすめのホテルです。また機会があれば利用したいなと思いました。

MEMO
2020年4月30日~8月31日までの期間で新型コロナウイルス感染症の軽症者療養ホテルとして利用されていましたが、徹底的な消毒作業を行って9月10日より通常営業を再開しています。

◎続きの記事

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です