桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

堅揚!カルビー「クランチポテトサワークリームオニオン味」レビュー

ガリッとしっかりした食感で、爽やかなサワークリーム味のポテトチップスを食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

クランチポテト サワークリームオニオン味

この記事ではカルビーのクランチポテトサワークリームオニオン味をご紹介します。形が不揃いでとても堅焼きのポテトチップスです。先日にレビューしたソルト味と同じクランチポテトシリーズです。

 

 

パセリフレーク

ひねくれモノと、呼ばれても。
見た目よりも中身。とはよく言うけれど。
何かを目指しているときは、
見た目よりも大切なことがあるかもね。
もっとじゃがいものおいしさを引き出したい。

もっと、楽しい食感を作り出したい。
それを目指していたら
ちょっと形がひねくれた、わたしになったの。

不揃いで形がバラバラな点も曲がり具合もソルト味と同じです。違いは緑色のパセリフレークが見える点です。見た目でソルト味と見分けるにはパセリがついているか否かしかありません。

 

とはいうものの、見分けるには香りをかいだらすぐに分かります。袋を開けたときからふんわり爽やかなサワークリームの匂いがしているので!

 

55グラム入り

ソルト味と同じ55グラム入りです。見た目のボリュームがあるのもソルト味と同じです。

 

爽やかなサワークリーム

袋の封を切ったときからサワークリームの爽やかな匂いが漂っていました。じゃがいものそのものを味わえたソルト味とは打って変わって、しっかりと味がついています。味付きのポテトチップスなのでソルト味の「じゃがいもならではの味」はしませんでしたが、サワークリームの味を楽しむことができました!!

 

具体的にサワークリームオニオンの味を説明するのは難しい・・・。サワークリームは生クリームを乳酸菌で発酵させてつくった食べ物です。とにかく、さっぱり爽やかでコクの有るサワークリームオニオン味のポテトチップスでした。

 

おわりに

堅焼きでしっかりとした食感はそのままで、サワークリームの爽やかな匂いと味が楽しめました。また見かけた際には絶対に食べたいポテトチップスでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です