洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

メロン果汁が8%入ったコンビニソフト!セイコーマート「北海道メロンソフト」レビュー

メロン果汁が8%入ったコンビニソフト!セイコーマート「北海道メロンソフト」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

北海道メロンソフト

この記事ではセイコーマートの北海道メロンソフトをご紹介します。セイコーマートは主に北海道を中心に展開しているご当地コンビニです。セイコーマートではプライベートブランドでソフトクリームが販売されています。その中でも2006年より販売されている北海道メロンソフトはメロン果汁が8%も使用されている贅沢なソフトクリームです。網目が少なかったりひび割れたり色が悪かったりというような規格外として弾かれていたメロンの活用を目的として開発された商品です。

 

しっかりメロンの風味

セコマグループには北海道豊富町の牛乳工場と北海道羽幌町のアイスクリーム工場があります。このネットワークを生かすことで、2006年、北海道メロンソフトが誕生、北海道産赤肉メロンのおいしさを堪能できる逸品に仕上がりました。

出典 https://www.seicomart.co.jp/instore/meloncp.html

北海道で育った美味しいメロンのうち見た目で規格外とされてしまった赤肉メロンをメロンジュースに加工し、サロベツで生産された牛乳から作られたソフトクリームに練り込むことでメロン果汁8%のメロンソフトが作られています。濃厚な甘さの赤肉メロンの美味しさを冷たくさっぱりとしたソフトクリームで味わうことができます。コーンの内側はアイシング処理されているので、溶けてきてもワッフル生地のコーンが最後までサクサクのまま食べることができます。

 

おわりに

サクサクのワッフルコーンと上品な甘さの北海道メロンソフトクリームです。セイコーマートのプライベートブランドのソフトクリームの中でもこの北海道メロンソフトがダントツで北海道を感じることができておすすめです。

 

セコマ店舗内で製造!ホットシェフのカツ丼はしっとりホクホクで美味しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です