龍形をしたポテチ!フリトレー「ドラゴンポテトうましお味」レビュー

くるくるでまるでドラゴンのようなとても不思議な形のポテトチップスです。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ドラゴンポテト うましお味

この記事ではフリトレーのドラゴンポテトうましお味を紹介します。ポテトチップス世界大手のフリトレーから2018年8月27日に発売された、形がとにかく独特な成型ポテトチップスです。まだまだできたてホヤホヤの新商品です。

 

 

50 g入り

たったの50グラムと少ないですが、不思議立体的な形をしているのでボリューム感があります。見た目は50グラムとは思えない大きさです。

 

不思議な形

#摩訶不思議なカタチ

ドラゴンポテトという名前の通り、まるでドラゴンのような不思議な形をしています。成型ポテトなので、どのような形でも型抜きできるのかもしれませんが、まさかこのくるくるでドラゴンのような形に型抜きするとは予想外でした。形は変ですが重なり合ってザクザク食感です。

 

うまい塩

軽やかな食感、噛むほどに溢れるポテトの旨み、子供から大人まで食べやすい優しい口どけ、食べ飽きないおいしさが嬉しいドラゴンのカタチのポテトスナックです。旨みたっぷりのあと引く塩味です。

http://www.fritolay.co.jp/products/dragonpotato_umashio_1804/

うましお味はただの塩味ではなくうましお。例えるなら和風だし塩のような味です。ふわっと甘さを感じたあとにキリッとした塩味が効いて来ます。商品説明では「旨味たっぷりのあと引く塩味」と書かれていました。商品は違いますが、やめられない止まらないという言葉がしっくりとくるようなポテトチップスでした。

 

実食レビュー「KOIKEYA PRIDE POTATO」松茸香る極みだし塩味篇

 

おわりに

ドラゴンポテトはポテトチップスの中でも新参者ですが、グラム数の割に食べ応えもあり、とても潜在力があると感じます。

 

先日にレビューしたブラックペッパー味は残念ながらすでに販売が終了してしまっていますのですが、こちらのうま塩味は続投なのでまた購入したいと思いました。

 

くるくる!フリトレー「ドラゴンポテト ブラックペッパー味」レビュー

コメントを残す