爽快な味のチョコ!不二家「SALON de LOOK ミントソルベ味」レビュー

ミント感が強めで爽快な味のチョコレート!不二家「SALON de LOOK ミントソルベ味」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

SALON de LOOK ミントソルベ味

この記事では不二家のサロン・ドゥ・ルック ミントソルベ味をご紹介します。サロン・ドゥ・ルックシリーズは通常のルックよりも大粒で満足感を高めた商品になっています。通常のルックのサイズを「1」だとすると、サロン・ドゥ・ルックシリーズでは大げさに思えるかもしれませんが、倍のサイズ「2」です。

 

爽快!蒼いミントクリーム×ミント風味のチョコソース

爽快なミントとチョコレートのルックです。

 

 

大粒のLOOK

55 gで8個入っていました。グラム表示ですが、1粒あたりが大きく重さもあるので、箱によって個数が大きく異なるということはなさそうです。1粒1粒個包装になっているので、持ち運びにも便利です。

 

爽快なミント味

本格的なデザートの美味しさを、大粒ショコラで味わうサロン・ドゥ・ルック。一粒で満足感と幸福感をお届けする自分へのご褒美ルックです。爽やかな「ミントソルベ」をイメージした、スーッと爽快な美味しさをお愉しみください。

口の中で溶け始めてからしばらくすると突き抜けるようなミント味がスーッと広がります。外側はルックのミルクチョコレートで覆われていますが、内側にはとろ~っとしたチョコレートとペパーミントのクリームたっぷりと入っています。はじめはチョコレートだけなので驚きはありませんが、爽快なミントの味がとてもスッキリとして美味しいです。

 

外装パッケージにミントアイスにチョコレートがかけられているイメージ画像がのっていますが、そのイメージが必ずしも誇大表現ではないというのがミソです。イメージ通りの味で満足でした。

 

おわりに

チョコミントは一般的に爽やかで美味しい派と歯磨き粉みたいで美味しくないの賛否両論ですが、チョコミントが好きな方にはおすすめです。 サロン・ドゥ・ルック ミントソルベ味はミントの爽やかさとチョコレートの2つの味がバランスよく味わうことができる美味しいチョコレートでした。

 

コメントを残す