サクッと苺際立つラングドシャ!明治「ホルンストロベリー」レビュー

サクッサクッの苺際立つラングドシャが美味しい!明治「ホルンストロベリー」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

HORN ストロベリー味

この記事では明治のホルンストロベリーをご紹介します。ホルンは明治から発売されている、ストロベリーチョコレートをサクサクのココアラングドシャでサンドしたお菓子です。2015年からミルクショコラ味とストロベリー味の2種類が販売されてきました。パッケージの変更を経て、現在も販売が継続されています。

 

 

内容量

内容量は個包装で8本入りです。コンパクトな箱の中にぴったり隙間なく8本入っていました。以前に見かけたときとパッケージのデザインが変わっていますが、いつの間にかパッケージデザインが新しいものに変わっていました。以前のデザインの方は華やかな感じで、今のデザインのほうは落ち着いた感じです。

 

軽い食感のラングドシャ

口当たりの良いストロベリーチョコレートをいちご引き立つココアラングドシャで包みました。口の中でなめらかに混ざり合うチョコレートとラングドシャの美味しさをいつでも、どこでも、お楽しみください。

サクサクのココアラングドシャで包まれたストロベリーチョコレートはすーっと溶けていきます。ストロベリーチョコレートも厚さがあって味がしっかりとします。クリームサンドラングドシャといえば「白い恋人」やその類似品のように上下でクリームを挟んでいるのかなと予想していましたが、1枚の生地で包み込むようにチョコレートがサンドされていました。

 

甘酸っぱいストロベリー味が際立つなめらかなチョコレートとココアラングドシャの相性が合わないはずがありません。まるで高級洋菓子のようなラングドシャクッキーでした。

 

おわりに

サクサクで程よい甘さで美味しいラングドシャでした。シリーズのもうひとつの味であるミルクショコラ味もいずれぜひ食べてみたいと思いました。きっとそちらもサクサクで美味しいでしょう。

 

コメントを残す