良品のある生活vol.38「しょうゆとクルミのパウンド」レビュー

無印良品で販売されているしょうゆとクルミのパウンドを食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.38

この記事では無印良品のしょうゆとクルミのパウンドをご紹介します。しっとりとしたパウンドケーキのなかに、しょうゆの風味を微かに感じるしょうゆスイーツです。洋風と和風の異色のタッグです。ふわっとカリッと、甘さとしょっぱさという対立する2つのものから成り立っているパウンドケーキです。

 

良品のある生活

 

値引き商品について
購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

しょうゆとクルミのパウンド

和と洋の美味しさを組み合わせたお菓子です。生地にクルミを練り込んで焼きあげました。しょうゆと黒糖の甘じょっぱい風味が特徴です。

洋菓子のパウンドケーキとしょうゆという和の調味料を組み合わせて作られた、美味しい甘じょっぱい醤油スイーツです。ちなみに、パウンドケーキの中にある黒い丸状のものはくるみです。

 

内容量

内容量は1切れです。袋から取り出すときに右下の部分がかけてしまいましたが、欠けていないものが標準です。しっとりと柔らかいパウンドクッキーで、欠けやすいですが、味には影響ありません。

 

醤油スイーツ

塩スイーツのような甘じょっぱさもありますが、さすが醤油スイーツというべきか、醤油のコクもあります。醤油の味といえばしょっぱいものを想像するかもしれませんが、しょっぱく感じる程は醤油が入っていません。醤油は本当にかすかに感じるレベルなのでその点は安心してください。

 

醤油に黒糖と和の調味料が大活躍していました。ふわっとしたパウンドケーキにクルミも入っているのでカリッとした食感も楽しめました。しょうゆのコクはありそうでなかなかない癖になる味でした。醤油スイーツがもっと盛り上がらないのが不思議なくらいです。

 

おわりに

塩スイーツと同じく甘じょっぱさが売りですが、醤油スイーツはただしょっぱいだけでなく醤油のコクも味わえて癖になります。なかなか美味しいので初めての方にもおすすめです。

 

良品のある生活vol.23「レモンケーキ」レビュー

コメントを残す