【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

卓上モビール化!エツミの「スピナーホルダー(V-81917)」レビュー

ハンドスピナーを机上のインテリアとして楽しむためのホルダーです。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ハンドスピナーホルダー(V-81917)

この記事ではエツミのハンドスピナーホルダーをご紹介します。ハンドスピナーホルダーはハンドスピナーを「卓上モビール」化するためのアイテムです。ハンドスピナーをスタンドに差し込むことで場所を取らずに机の上で飾ることができます。ハンドスピナーのベアリングを左右から挟み込んで固定するというとっても簡単なアイテムなので、いつでも着脱することができます。

 

複数サイズに対応

ハンドスピナーを左右から挟み込むプラスチック製のスタンドです。ベアリングサイズは直径が2cmのもの、厚さは1.0~1.5cmくらいのものが対象です。プラスティック製で多少の大きさ違いはホルダー本体がしなることでパチっと嵌まる仕組みになっています。標準的なサイズのハンドスピナーには対応していますが、一部大きいものや厚いものには対応していないことがあるので購入前にサイズの確認が必要です。

 

ハンドスピナーの卓上モビール

試しに標準的なハンドスピナーをホルダーに設置してみました。ホルダーに付けたまま回転させることができるので、手持ち無沙汰なときに弾いて遊ぶ卓上モビールとしても使えます。手で軽くホルダーを押さえて弾けば、クルクルとハンドスピナーが回転します。ホルダー自体は軽いので強い力をかけすぎると動いてしまいますが、しっかりと自立しているので軽い力であれば片手で回すことも可能です。

 

もちろんハンドスピナーを展示しておくための台としても使うことができます。今回は黒色のハンドスピナーホルダーを選びましたが、他の色や透明のものも販売されているので、設置する予定のハンドスピナーに合わせて色を選べます。

 

 

おわりに

弾いてみるとクルクルとハンドスピナーが回転します。ハンドスピナーだけでは机の上に「おもちゃ」が散らかっている状態ですが、ホルダーを装着するだけで「机上のインテリア」に昇格します!

 

ハンドスピナーにホルダーを装着することで、まるでイルカの置物のように机上においても違和感ありません。片手で回せるようになったのも良いです。ハンドスピナーを机上のインテリアとして飾りたい方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です