効果的に足ツボをマッサージできる棒!コジット「満足棒」レビュー

効果的に足をマッサージ!コジット「満足棒」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

コジット 満足棒

この記事ではコジットの満足棒をご紹介します。満足棒は足の裏にあるいわゆるツボを突起でいい感じに押せるマッサージ用品です。満足棒を販売しているコジットはアイデア商品を多数販売しているメーカーで、満足棒も既存の足ツボマッサージ用の棒を改良したアイデア商品です。

 

 

握りやすく滑りにくい

満足棒は既存のマッサージ棒と異なり、握りやすく滑りにくい形状になっています。既存のマッサージ棒としてよく出回っているのはまさに棒という感じのものが多いですが、この満足棒は手の形に合わせて凸凹としています。この握りやすさがツボへの圧がしっかりとかかる要因になっています。完成度や質感が100均で売られているマッサージ用品とはレベルが違いました。なお、ロットによって加工の精度に多少のばらつきがあるようですが手元の満足棒は問題ありませんでした。

 

ツボ押し用の突起

 

箱に書かれている説明によると満足棒1つで4通りの使い方ができるそうです。先端の突起でぐりぐりとツボを押すこともでできますが、それ以外の中間や後端にあるそれぞれの突起でもツボ押しすることができます。手でツボ押していると次第に手が疲れてきてしまいますが、満足棒を使うと軽い力でもしっかりと押すことができます。青竹のように踏んで使うには無理がありますが、指の代わりには十二分になります。

 

おわりに

手で押すよりも満足棒で押したほうがツボに力をかけることができて快適でした。マッサージ用品の中でも値段が高くないのが良いです。満足な棒でした。

 

コメントを残す