桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

上品でなめらかな深い渋み!ロイズ「生チョコレート 抹茶」レビュー

上品でなめらかな深い渋みが楽しめる!ロイズの生チョコレートの抹茶味を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

生チョコレート 抹茶

この記事ではロイズの生チョコレートシリーズの抹茶味をご紹介します。ロイズの生チョコレートシリーズは口溶けがよく、美味しいので北海道のお土産としても人気があり、北海道物産展では必ずと言って良いほど販売されています。生チョコレートシリーズの定番味で、シリーズの中でも特に和風感がある味付けになっているのが抹茶味です。

 

ROYCE'(ロイズ)
¥864
(2024/04/25 15:58:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

ホワイトチョコと抹茶

ホワイトチョコレートと抹茶をほどよくブレンド。抹茶の渋みと生クリームが溶け合い、まるみのある上品な味わいに仕上がりました。なめらかな口溶けと抹茶の深い味わいをお楽しみください。

抹茶味はホワイトチョコレートベースで甘めに作られています。抹茶の渋みとホワイトチョコの甘さ、生クリームが含まれていることで口溶けの良さが楽しめます。

 

上品な渋みの抹茶味

生チョコレートの味は、抹茶の渋みとホワイトチョコレート甘さの2種類の味で構成されています。抹茶の渋みのあとにホワイトチョコレートの甘さが来ます。後味はとても甘いので、チョコレートに限らず甘さ控えめの味付けが好みの場合は合わないかもしれません。それぞれの素材が溶けあってなめらかで上品な味になっています。味のバランスはそんなに悪いとは感じませんでした。

 

おわりに

抹茶の突き抜けるような渋みが好きな方には甘ったるく感じるかもしれません。後味がとても甘いのでもっと抹茶の渋みで甘さを抑えたほうが美味しいような気がします。確かに「甘すぎる・・・かな?」と感じますが、味のバランスはちょうど良く、美味しいのでまた機会があれば購入したいと思います。

 

ROYCE'(ロイズ)
¥864
(2024/04/25 15:58:53時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です