桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

甘いミルクチョコとザクザクな食感!フクイ「柿種のチョコ」レビュー

甘いミルクチョコとザクザクな食感!フクイ「柿種のチョコ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

フクイ 柿種のチョコ

この記事ではフクイの柿種のチョコをご紹介します。フクイは1934年に浅草で創業し、現在は埼玉県に本社を置くチョコレートの製菓会社です。OEM生産にも力を入れているようで、公式サイトでもOEMの項目が充実していました。カルディやイオンのプライベートブランド商品の製造も行っている会社です。また、個人や小規模お菓子屋向けにチョコ屋というオンラインショップを運営しており、製菓用チョコレートの販売も行っています。

 

ブルボン チーズ柿種 & チョコ柿種 セット
ブルボン

 

内容量

内容量は58g入りの食べきりサイズです。ポテトチップスの場合は60gを割り込むと明らかに少なさを感じるようになりますが、柿種チョコは多すぎもなく少なすぎもなく満足な量が入っていました。

 

甘いチョコ

柿の種のまわりにチョコレートがたっぷりとかけられています。ミルクチョコレートがかなり甘めで、柿の種の味をまろやかにカバーしていました。柿の種のザクザクとしたお煎餅の食感と甘くてとろけるチョコレートの味が楽しめます。

 

柿の種のピリッとした辛さを期待していると期待はずれなのかもしれませんが、これはこれで美味です。たしかに、ピリッとした唐辛子の辛さをイメージしていると、予想と違うかもしれません。ただ、柿の種も変わり種柿の種の場合は必ずしもピリッと唐辛子が効いている味ばかりではありません。クランチチョコのような「チョコの味」と「ザクザク食感」を楽しみたいと考えている人にはチョコレートが美味しく食べられるのでとても良いと思いました。

 

 

おわりに

フクイの柿種チョコは甘めでピリッとさがかなり控えめになっているので、辛いものが苦手かつ甘い物が好きな方におすすめです。大手製菓会社のお菓子と違ってどの店舗でももれなく販売されているわけではなさそうですが、OEMを含めるともうすでに口にしているかもしれません。

 

ブルボン チーズ柿種 & チョコ柿種 セット
ブルボン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です