【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

大人のファンタ!コカ・コーラ「カナダドライ サングリア スパークリング」レビュー

大人のファンタ!コカ・コーラ「カナダドライ サングリア スパークリング」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

カナダドライ サングリア スパークリング

この記事ではコカ・コーラ社のカナダドライ サングリア スパークリングをご紹介します。カナダドライ サングリア スパークリングは2018年冬に期間限定で登場したサングリア風のソフトドリンクです。別の記事でカナダドライジンジャーエールをぶどうジュースで割ったサングリア風ノンアルコールカクテルをご紹介したことがありますが、今回紹介するカナダドライ サングリア スパークリングも基本は同じです。

 

CANADA DRY(カナダドライ)
¥2,509
(2024/03/19 11:22:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

見た目はサングリア

サングリアはスペイン語で血(Sangre)を意味する言葉で、赤ワインに炭酸水とカットフルーツを混ぜて飲むカクテルです。カナダドライ サングリア スパークリングは濃いワインレッドという渋めの色で、サングリアとよく似た見た目をしています。見た目の再現度は高いので、グラスに入れて飲めば飲酒ができない場合でも雰囲気が楽しめそうです。

 

大人のファンタグレープ

味は程よい甘さの大人のファンタグレープでした。前に作って飲んでみたぶどうジュースをジンジャーエールで割ったノンアルコールカクテルとは近い味がします。ぶどうジュースとジンジャーエールを用意して作るノンアルコールカクテルを飲んでみたいもののわざわざ作るのが面倒という方にもおすすめです。赤ワインならでは渋みやアルコール感がないので、本物のアルコール入りサングリアをイメージして飲むと評価が低いかもしれません。炭酸も弱炭酸なので炭酸が苦手でも大丈夫です。

 

おわりに

大人向けにチューニングされたファンタグレープだと思えば味はなかなか悪くないです。本物のサングリアを期待していると物足りなさを感じるかもしれませんが、ソフトドリンクとしてはなかなか美味しい飲み物です。

 


参考
製品情報 | カナダドライ: The Coca-Cola CompanyThe Coca-Cola Company

CANADA DRY(カナダドライ)
¥2,509
(2024/03/19 11:22:31時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です