【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

ザクザク食感!フリトレー「ドラゴンポテト バターしょうゆ味」レビュー

ザクザク食感!フリトレー「ドラゴンポテト バターしょうゆ味」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ドラゴンポテト バターしょうゆ味

この記事ではフリトレーのドラゴンポテト バターしょうゆ味をご紹介します。ドラゴンポテトはくるくると他では見かけない独特な形をしている成形ポテトチップスです。ポテトチップスとは似ても似つかない形ですが、乾燥じゃがいもやポテトペレットが使用されている成形ポテトチップスです。バターしょうゆ味はうましお味と同じタイミングの2018年8月27日に登場しました。

 

 

内容量

内容量は48gです。うましお味は50g入っているので、バターしょうゆ味は2gだけ少なくなっています。くるくるとした不思議な立体的の形状は実際の内容量に反して多く入っているかのような錯覚を覚えます。運が悪いことに欠けが多いパッケージでした。

 

バター&しょうゆ

巻き上がるドラゴンのような摩訶不思議なカタチ、特殊技術でクリエイトされた空間が生み出すカリッサクッと崩れる神ワザ食感、噛むほどに溢れ出すポテトの旨みからのやさしい口どけは食べはじめたら止まらないおいしさです。風味豊かなバターに香ばしいしょうゆを効かせました。

http://www.fritolay.co.jp/products/dragonpotato_buttershoyu_1808/

バターとしょうゆで味付けしたものは、醤油の風味が強くバターの風味が弱いという印象がありましたが、ドラゴンポテトは良い意味で期待を裏切ってくれました。バターの風味も強めでしょうゆの風味に負けていません。バターとしょうゆのバランスが良いのでとっても美味しいです。まさに「このバランスを求めていた!」という味です。ドラゴンポテトの独特な形状のおかげでサクサク感もバッチリです。

 

おわりに

バターしょうゆ味はうましお味とともにシリーズを代表する「定番味」として登場しました。派生として期間限定で登場した「奏でしバターチキンカレー味」も美味しかったことから、ドラゴンポテトはバターの風味の付け方が上手ということが改めて確認できました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です