【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

期間限定のチョコポテチ!カルビー「贅沢ショコラ 紅茶ラテ味」レビュー

カルビーポテトチップス 贅沢ショコラ紅茶ラテ味

期間限定のチョコポテチ!カルビー「贅沢ショコラ 紅茶ラテ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

贅沢ショコラ 紅茶ラテ味

この記事ではカルビーのポテトチップス贅沢ショコラ 紅茶ラテ味をご紹介します。贅沢ショコラシリーズはときどき期間限定で発売されるチョコレートをかけたポテトチップスです。ロイズとコラボしたチョコ掛けポテチが販売されたときから定期的に期間限定で販売されています。今回の紅茶ラテ味に関してはチョコレートをかけただけでなく紅茶ラテ風味も効かせてあります。前回はチョコ&アーモンドでしたが正直好みではなかったので今回は再チャレンジです。

 

 

内容量は50g

内容量は50gで袋の底のほうにこじんまりと入っていました。チョコレートもかけられているのでその分1枚あたりも重くなっているのでかなり少なく見えます。内容量としてはもっと多く入っていてほしいところです。

 

紅茶とチョコの組み合わせもアリ

ガーナ産カカオ豆の本格的なチョコレートに香り高い紅茶の風味とミルクの風味が良く合います。甘じょっぱい贅沢な美味しさをお楽しみ下さい。

チョコ掛けポテトチップスが美味しいのはかねてより分かっていましたが、紅茶ラテ味も追加されてよりスイーツっぽくなりました。チョコレート+紅茶◯伝のような味です。ポテトチップスとして食べるにはシンプルにチョコ掛けポテトチップスが良いと思いますが、忙しいおやつタイムに少しでも気を休ませたいときのおやつには良さそうです。ちなみに、パッケージに商品担当の方のおすすめの食べ方が書かれていましたが、チョコレートの面の下にして食べるとチョコレートが早く溶けてより美味しく食べられるそうです。

 

おわりに

チョコ掛けポテトチップスは相変わらず美味しいということがわかって安心でした。期間限定なのでこの先またしばらくは会えないかもしれないのが残念です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です