桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ココア味のサクサクブラウニー!良品のある生活vol.55「コーヒーブラウニー」レビュー

無印良品のコーヒーブラウニー

ココア味のサクサクブラウニー!良品のある生活vol.55「コーヒーブラウニー」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.55

この記事では無印良品のコーヒーブラウニーをご紹介します。チョコレートで作られたコーヒー豆がワンポイントで入っているココア味のブラウニーです。コーヒーブラウニーというからにはコーヒーの味がするのかと思いきや、味自体はココアの味だったのでちょっと驚きました。おしゃれな四角い中身が見える透明のパッケージに入ったブラウニーの仲間のひとつです。

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

コーヒーブラウニー

コーヒーブラウニー コーヒーブラウニー

ほろ苦いコーヒー味の生地とココア味の生地を合わせてしっとりと焼きあげました。

ほろ苦いコーヒー味の生地とココア味の生地と書かれていますが、圧倒的にココア味のほうが強くコーヒーのほろ苦さは感じられませんでした。

 

内容量

コーヒーブラウニー

内容量は1個です。

 

サクサクだけどコーヒー感は無し

コーヒーブラウニー

食感はサクサクとして美味しいです。ただ残念に思ったのはコーヒーブラウニーという名前なのにコーヒー感がなかったということです。他のブラウニーではなくコーヒーブラウニーを選んだからにはコーヒーのならではの美味しさでもある苦味も楽しみたかったので残念でした。それこそ、コーヒーブラウニーとコーヒーを強調するならほろ苦さを感じられるくらいもっとコーヒーの味を強めにしたほうが、他のブラウニーとの違いが出てよかったのではないかと思います。

 

おわりに

コーヒー味のはずがただのココア味だったのは期待はずれでしたが、ココア味のブラウニーと考えれば味は美味しかったのでまだ救いです。チョコレートブラウニーよりもあっさりとした味付けは万人受けしそうではあります。あっさりめのクッキーが好きな方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です