桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

趣向を変えたたらこの風味のお菓子!カルビー「じゃがりこ たらこバター」レビュー

じゃがりこ たらこバター

趣向を変えたたらこの風味!カルビー「じゃがりこ たらこバター」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

じゃがりこ たらこバター

じゃがりこ たらこバター

この記事ではカルビーのじゃがりこ たらこバター味をご紹介します。じゃがりこはカルビーの販売する製品の中でもポテトチップスと並んで特に人気の高いお菓子です。マッシュポテトを独自の製法でカリッとザクザクとした食感に加工して作られています。たらこバター味は2010年に期間限定で登場し、その後2011年に反響の大きさからレギュラー入りしたちょっと変わり種の味です。ちなみに、じゃがりこシリーズの中で一番人気はポテトサラダをイメージして味付けされたサラダ味です。

 

じゃがりこ
¥1,990
(2024/04/25 05:47:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

じゃがりこ たらこバター

内容量は52gでした。じゃがりこシリーズの中でも特に少ない方です。1本1本のじゃがりこの中にたらこがたっぷり溢れるほど入っているというわけではないものの、サラダ味で使用しているパセリやチーズ味で使用しているチーズよりはよっぽどコストがかかるようです。

 

趣向を変えたたらこの風味

じゃがりこ たらこバター

たらこのうまみをバターが引き立てた、風味豊かな味わいです。

歯ごたえの良さは他のじゃがりこシリーズと同じで、カリッとザクザクとした食感です。塩味がきっちりとつけられていて、たらこの風味もバターの風味もはっきりしているのでご飯と一緒に食べても美味しく食べられそうです。たらこバター味はお菓子ではなくどちらかと言えばお惣菜を食べているかのような、濃いめの味付けに感じました。サラダ味やチーズ味のシンプルな味付けとはまた異なった味付けです。たらこバター味はもともと期間限定で登場したので、飽きないようにこれまでとは趣向を変えてみたのかもしれません。良い意味で裏切られました。

 

おわりに

じゃがりこ たらこバター

じゃがりこシリーズの中では後発の変わり種で、ひとつだけ選ぶという時には少々選びにくい味です。じゃがりこもいつも同じ味では飽きてしまうと思うので、たまには気分転換で選ぶと美味しく食べられると思います。

 

じゃがりこ
¥1,990
(2024/04/25 05:47:45時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です