桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

名産メロンをイメージしたバウムクーヘン!柳月「三方六の小割 北海道メロン味」レビュー

名産メロンをイメージしたバウムクーヘン!柳月「三方六の小割 北海道メロン味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

三方六の小割 北海道メロン味

この記事では柳月の三方六の小割の北海道メロン味をご紹介します。柳月は六花亭と同じく帯広発祥の製菓メーカーです。柳月の代表的な商品は三方六という大きなバウムクーヘンですが、食べやすい小さなサイズで個包装になった三方六の小割という商品も販売しています。その三方六の小割に北海道メロン味という北海道感のあふれる味があったので食べてみました。

内容量

内容量は個包装で5個入りでした。今回は確認していませんが、三方六の小割の多くの商品は1個から販売されているので、こちらの三方六の小割も柳月の店舗では1個ずつ入手可能と思われます。

個包装にも、外側の箱に記載されていた原材料名等がしっかりと記載されていました。

メロンチョココーティングのバウムクーヘン

おおらかな大地が育んだもぎたての北海道メロンと、50年間焼き続けてきた伝統のしっとりバウムクーヘン。旬と技が溶け合い、幾重にも重なり合って、芳醇な香り豊かな新スイーツができました。この上ないしっとり食感と、一口ごとにフルーティーなメロンの香りが広がります。それは熟練職人も驚くほどのマリアージュ。極上北海道風味、2倍おいしいいいとこどりスイーツです。

北海道は夕張メロンのように道内各地でメロンを生産しています。国内でも有数のメロンの産地としても有名です。そんなメロンをイメージした三方六の小割。北海道の名スイーツの三方六と名産品の北海道メロンが組み合わさって美味しさが倍になったバウムクーヘンです。

メロン風味のチョココーティングされたバウムクーヘンです。チョコレートの部分はメロンの程よい甘さが再現されていてなんとなく爽やかな気分になる味です。また、バウムクーヘンの部分ははふっくらとした食感がたまりません。

おわりに

チョコがけバウムクーヘンは数多く見かけますが、メロン風味のチョココーティングされたバウムクーヘンは初めてでした。柳月の店舗でも人気の高い味で売り切れてしまっていることもあるとか。珍しい味なので、チョココーティングのバウムクーヘンが好きな方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です