桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

旨味のあるWだし仕立て!森永「SUPERおっとっと極みのうま塩味」レビュー

森永製菓 SUPERおっとっと 極みのうま塩味

旨味のあるWだし仕立て!森永「SUPERおっとっと極みのうま塩味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

SUPERおっとっと極みのうま塩味

この記事ではSUPERおっとっと極みのうま塩味をご紹介します。おっとっとは森永が製造・販売するイカやカニなど海の生き物を模した形のスナック菓子で、1981年5月発売のロングセラー商品です。SUPERおっとっとと通常のおっとっとの違いは大きさです。SUPERおっとっとのほうが、通常の約2倍の大きさになっており食べごたえが増しています。大きさがスーパーサイズです。

 

内容量

内容量は多くも少なくもない55gです。重さとしてはポテトチップスと同じくらいの標準的な量が入っています。もう少し入っていても…とは思いますが、1回で食べきれる量です。

 

スーパーおっとっとシリーズは通常のおっとっとよりも1個1個のサイズが大きいので、見た目のボリュームがあります。

 

Wだし仕立てのうま塩

スーパーサイズなので通常のおっとっとと比べると大きくなって食べ応えが増していました。その分空洞も大きくとっているのでおっとっとならではの軽いサクサク感はしっかりと残されています。

 

最近では減塩ブームでやたらと薄味化が進んでいます。通常のおっとっとのうすしお味は、味に物足りなさを感じることもありますが、うま塩味はしっかりと塩味が効いているので美味しく食べることができます。うま塩味はうま味でカバーしているようです。シンプルながらもしっかりと味が付いているので、飽きにくい味付けになっていました。

 

おわりに

おっとっとは超ロングセラー商品なので、食べたことがない人はもはやは居ないと思います。あのうすしお味に物足りなさを感じた方にスーパーおっとっとのうま塩味がおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です