桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

後味さっぱりコラボ商品!カルビー「かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味」レビュー

カルビー かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味

後味さっぱりコラボ商品!カルビー「かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味

この記事ではカルビーが販売しているかっぱえびせんのロッテリアエビバーガー味をご紹介します。カルビーとファーストフード店のロッテリアがコラボして、ロッテリアで販売されているハンバーガーの味を再現しています。2019年6月17日にコンビニ先行販売、スーパー等では6月24日より期間限定で登場しました。

 

背面にはエビバーガーの割引券がついているので、かっぱえびせんエビバーガー味を食べたあとはお得に本物のエビバーガーを食べて再現度を確認することができます。

 

かっぱえびせん
¥1,862
(2024/04/16 05:54:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は1袋に65g入っています。大袋に入った通常のかっぱえびせんは85g入っているので、それと比べると少なく感じますが、食べきりサイズとしてはありよりのありです。小麦粉ベースの生地にエビが練りこまれているお菓子なので、1本1本はさっくりと軽いです。

 

後味さっぱり

『かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味』は、「エビバーガー」の特長であるまろやかなタルタルソースの味わいのあとに、「かっぱえびせん」のエビの風味が楽しめます。

出典https://www.calbee.co.jp/newsrelease/190611.php

かっぱえびせんのエビバーガー味なので、食感はいつも通りのかっぱえびせんと同様でした。味についてはエビバーガー味に近いような近くないような・・・。

 

味付けの鍵はタルタルソースだそうです。かっぱえびせんも魚介系の味で、エビバーガーもエビなのでそもそもが似ていたというのもありますが、印象がガラッと変わって驚いたというほどではありませんでした。ただ、後味がさっぱりとしていたので食べやすくはなっています。

 

おわりに

かっぱえびせんの後味がさっぱりとさせたバージョンなので、かっぱえびせんがやめられないとまらない方におすすめです。いつもと違った味で気分転換になると思います。

 

かっぱえびせん
¥1,862
(2024/04/16 05:54:55時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です