桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ザクザク立体スナック!ヤマビス「エアリアル 濃厚チェダーチーズ味」レビュー

ザクザク立体スナック!ヤマビス「エアリアル 濃厚チェダーチーズ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

エアリアル 濃厚チェダーチーズ味

この記事ではヤマザキビスケットから販売されているエアリアル 濃厚チェダーチーズ味をご紹介します。エアリアル 濃厚チェダーチーズ味はエアリアルシリーズの中心的な味で、独自の形状によるザクザク食感が楽しめるコーンスナックです。

 

現ヤマザキビスケット社が社名変更前のヤマザキナビスコだった頃から販売が継続されています。販売されている期間自体は長いのですが、なぜか店頭ではあまり見かけることがないちょっとレアな商品です。

 

 

内容量は70g入り

内容量は70g入りです。立体的なコーンスナックなので見た目の量も多く見えますが、それだけでなく量の指標としてもポテトチップスよりも多めに入っていました。

 

ザクザク立体スナック

同じコーンスナックのとんがりコーンを若干柔らかめにした食感の生地が4枚重なっているようなお菓子です。スナック菓子は重ねて食べることでよりザクザクとした食感が得られますが、エアリアルははじめから重なった状態になっているので軽くてザクザク食感が楽しめます。

 

軽い食感を追求したコーンスナック。フライした後に、チーズクリーム&チーズパウダーでダブルの味付けをした“コク旨エアリアル”。2010年6月発売「チェダーチーズ味」をベースに、濃厚タイプに仕上げました。

濃厚チェダーチーズ味はチェダーチーズ味をもとにチーズ感をより高めた味だそうです。スナック菓子特有のジャンキーさがあって良いです。濃厚なのに軽い食感という他のお菓子ではあまりない組み合わせで、かたくないのはポイントが高いです。

 

おわりに

定番商品のはずがなかなか見かけることのないちょっとレアなコーンスナックです。エアリアルシリーズの中でもチーズ味は濃厚なチーズというジャンキーさがあっておすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です