濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

広島じゃけん!まるか食品「瀬戸内レモンイカ天+かっぱえびせんミックスパック」レビュー

広島じゃけん!まるか食品「瀬戸内レモンイカ天+かっぱえびせんミックスパック」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

瀬戸内レモンイカ天+かっぱえびせんミックスパック

この記事ではまるか食品の瀬戸内レモンイカ天+かっぱえびせんミックスパックをご紹介します。瀬戸内レモンイカ天とカルビーのかっぱえびせんはどちらも広島出身の大人気お菓子という事でお土産にも便利なミックスパックが登場しました。

 

カルビーといえばベストセラー商品のポテトチップスから北海道を連想するかもしれませんが、1949年に広島で設立されています。1969年発売のかっぱえびせんで一躍有名になり、今では日本を代表する製菓メーカーとして知られています。まるか食品は同じく広島で1969年に設立された珍味メーカーです。

 

内容量

内容量は瀬戸内レモンイカ天とかっぱえびせん合わせて35g入りです。概ね半分になるように調整されていると思いますがパッケージによってバランスが若干異なる可能性があります。どちらか一方だけをたくさん食べたい場合はそれぞれ用意した方が良いかと思われます。

 

イカ天とかっぱえびせんのミックス

瀬戸内レモン味のイカ天とかっぱえびせんがミックスされています。どちらもザクッとしたスナック菓子で、味が独立した状態を保っています。ミックスすると味が混ざるのではないかと心配になりますが、その心配はありませんでした。

 

かっぱえびせんも瀬戸内レモンイカ天もそれぞれ片方だけで食べる時よりも、2種類入っているので違いを楽しみながら食べることができます。

 

おわりに

広島で設立された2社がコラボしてミックスパックが登場しました。味のコラボや素材として使用するコラボは多々ありますが、他社製品がミックスされているのはとても珍しいと思います。広島を訪れた際には是非、おやつやおつまみとして入手してみては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です