桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

いつでも気軽にリフレッシュ!ネスレ「穴あきミントタブレット POLO」レビュー

いつでも気軽にリフレッシュ!ネスレ「穴あきミントタブレット POLO」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

穴あきミントタブレット POLO

この記事ではネスレの穴あきミントタブレット POLOをご紹介します。POLOは1948年にイギリスで発売された穴あきミントタブレットです。ミントタブレットの多くは小さな粒のものが多いですが、POLOは中央に穴が空いている特徴ある形です。日本では一旦終売になりましたが、2018年秋に再発売されました。

 

再発売にあたり、インドで製造されたものが輸入されています。インドでは料理に香辛料を沢山使用するからか、食後にミントなどでリフレッシュする習慣があるので、日本で販売していなかった間でも終売すること無く人気が継続していたようです。

 

 

内容量

内容量は675gです。1本あたりは15gで、標準10個入っています。大容量パッケージになっているので、毎日食べてもなかなか無くなりそうにありません。1本1本のパッケージに「5」と金額が印字されていたので、インドではスタンド式売店等でバラ売りされているようです。ちなみに、「5」はこの記事を投稿した時点で約8円でした。

 

爽やかミントでリフレッシュ

ブランド名は『Polar』(北極・南極)に
由来し、ミントのクールで
フレッシュな味を表現しています。
日本でもかつて販売されており
『おいしいミントには穴がある』
というCMが懐かしい方もいらっしゃるはず。
ぜひ、お試しください。

さっぱりとしたミントの味が口の中に広がります。再発売なので過去に食べたことがある方もいるかもしれません。ミントでスーッとリフレッシュすることが出来ます。甘すぎず苦すぎず、食べやすいバランスのミントタブレットでした。

 

おわりに

ミントのさっぱりとした気分を感じることができるので、爽やかにリフレッシュしたい方におすすめです。眠気に耐えたいとき、食後にさっぱりとしたいときに便利です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です