桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

上品に香る秋限定!ブルボン「アルフォート マロン味」レビュー

上品に香る秋限定!ブルボン「アルフォート マロン味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

アルフォート マロン味

この記事ではブルボンのアルフォート マロン味をご紹介します。ブルボンのアルフォートは人気の高いチョコとビスケットを組み合わせたお菓子です。アルフォートはブルボンの中でも特に人気が高く注目のお菓子です。過去にも通常以外の味として様々な限定味等が登場していますが、いずれも美味しかったので今回も期待が持てます。

 

ブルボン
¥650
(2024/04/24 02:19:30時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は157g、標準で15枚入りです。1枚あたりの重さが急に変化することはないと思われますが、もし15枚以上入っていた場合は1枚あたりの重さが規定量がよりも少なかったということになるのでしょうか。ちなみに、箱入りのタイプはトレーにまとめて入っていますが、大袋に入っているタイプは1枚ずつ個包装になっていました。少しずつ食べ進めるには個包装になっていたほうが便利です。

 

甘く上品なマロン味

さっくりとした香ばしいダイジェスティブビスケットと、帆船を形どった上品な香りのマロンチョコをを組み合わせたオリジナルなチョコレートビスケットです。チョコレートにはマロンパウダーを練り込み、マロングラッセを思わせる甘く上品な香りに仕上げました。一枚ごとに個包装となっておりますので、食べたい時に食べたい分だけお召し上がりいただけます。ティータイムのおともに、くつろぎの時間に、ぜひお楽しみください。

アルフォートシリーズではおなじみのオリジナルなサクサククッキーのままホワイトチョコレートをベースに秋の味覚である「栗」を表現しています。オフィシャルな表現をするなら栗を砂糖でしっかりと漬けた食べ物「マロングラッセ」のような味わいとあります。確かにマリングラッセののような感じと言われるとそんなような気もするまったりとした甘めのチョコレート菓子でした。マロンパウダーを練り込んであり、甘く上品な香りに仕上がっています。

 

おわりに

アルフォートのマロン味は秋の味覚ならではのホクホク感を感じられるダイジェスティブビスケットでした。アルフォートや栗を使ったお菓子が好きな方におすすめです。

 

ブルボン
¥650
(2024/04/24 02:19:30時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です