さくら咲く!春のお花見は東京駅近くの千鳥ヶ淵へ

工夫次第で豪華に魅せる!江崎グリコの「プッチンプリン」で3層タワーを作ってみた

工夫次第で豪華に魅せる!江崎グリコの「プッチンプリン」で3層タワーを作ってみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

3種類のプッチンプリン

江崎グリコのプッチンプリンは食べたことが無いという方はいないのではないかというほど人気も知名度も高いデザートです。そんなプッチンプリンをたっぷり食べたいと思った方は少なくないはず。今回はプッチンプリンを重ねてプッチンプリンタワーにすることで見栄えもボリュームも満点にしてみました。

 

プッチンとお皿に盛り付け!江崎グリコ「プッチンプリン」レビュー

 

タワーの作り方

通常サイズのプッチンプリンは3つで1セットになっていますが、同じサイズのものを3つ重ねることは難しい・・・ということで、サイズ違いで3つ用意します。ちょこっとプッチンプリン、通常のプッチンプリン、Bigプッチンプリンの3サイズです。

 

手順としては大きい順に盛り付けていくだけです。そのまま上に乗せるとつるつると滑ってしまうので、bigサイズに標準サイズを重ねた段階で楊枝を使って固定します。最後に一番小さなちょこっとプッチンプリンを乗せれば完成です。

 

・下段に使用しているプリン

・中段に使用しているプリン

・上段に使用しているプリン

 

プッチンプリンタワー

きれいに盛り付けることができました。ここまでイメージ通りきれいに盛り付けることができるとは思っていなかったので準備していませんでしたが、ホイップクリームとさくらんぼを用意すればもっと美味しそうに盛り付けることができたかもしれません。

 

楊枝を芯棒として使っていますが、ちょうどプリンの高さで隠れました。

 

おわりに

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です