洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

豪のチョコビスケット!アーノッツ社「ティムタム チョコモルト&カラメル」レビュー

豪のチョコビスケット!アーノッツ社「ティムタム チョコモルト&カラメル」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ティムタム チョコモルト&カラメル

この記事ではアーノッツ・ビスケット社のティムタム チョコモルト&カラメル味をご紹介します。アーノッツ・ビスケット社はオーストラリアのビスケットメーカーで、ティムタムはオーストラリアだけでなく日本でも人気のある輸入チョコレートがけビスケットです。ティムタムシリーズの中でも様々な味が展開されていますが、このチョコモルト&カラメル味は日本初上陸カルディ限定で2019年に登場しました。

 

Arnott's(アーノッツ)
¥980 (2020/12/02 09:23:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は9枚入りです。トレーに1枚ずつ離れた形でズラリと並んでいます。ミルクチョコレート味の「オリジナル」は11枚入りなので、チョコモルト&カラメル味は期間限定のということで少なくなっているのかもしれません。

 

クリームとカラメルのWソース

チョコレートがかけられたビスケットで塩カラメルとチョコモルトクリームが挟まれています。チョコモルトはビールの原材料である麦を使用して、ビターチョコレートのような風味を再現したものです。塩カラメルと周りのチョコレートはいつものオリジナルと同様に甘いのですが、チョコモルトクリームは甘さが控えめでした。ティムタムにしては全体の甘さが抑えめになっていて食べやすい味でした。塩味のカラメルも味のアクセントとして美味しさに一役買っています。

 

おわりに

甘いとしょっぱいの組み合わせで、ティムタムシリーズの中では甘さ控えめと食べやすい印象でした。ティムタム好きやチョコモルトに興味がある方におすすめです。オーストラリアのザクザクとしたチョコレート掛けビスケットといえばティムタムというほど人気のあるお菓子です。パッケージには飲み物に浸しながら食べるとより美味しく食べることができるとの記述も。ティムタムは甘すぎるという方は公式推奨の浸し食べも試してみると良いかもしれません。

 

Arnott's(アーノッツ)
¥980 (2020/12/02 09:23:04時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です