【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

まるでコーヒー牛乳を凍らせたかき氷!ファミマ「カフェフラッペ」レビュー

まるでコーヒー牛乳を凍らせたかき氷!ファミマ「カフェフラッペ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

カフェフラッペ

この記事ではファミリーマートのカフェフラッペをご紹介します。カフェフラッペはファミリーマート限定で取り扱いのあるアイススイーツです。ガリガリ君の製造でも有名な赤城乳業が販売を行っています。今回のパッケージは赤城乳業の製造委託先のトーニチ株式会社が製造していました。

ホットミルクで溶かす

会計をする時に店員さんが蓋を開けてくれるので、レジ横のコーヒーサーバーでホットミルクを注ぎます。ホットミルクを注がないとただのコーヒーを凍らせたものになってしまいます。そのまま溶かせばアイスコーヒーなんという冗談はさておき、ホットミルクを注いで美味しく飲めるようになっているので、ホットミルクは忘れずに注いでからお店を出てください。

まさにコーヒー牛乳のアイス

最高等級のコーヒー豆エキスと微粉砕コーヒー入りソースを使用しており、過去最高のコーヒー感をお楽しみいただけます。

https://www.family.co.jp/goods/cafe/0210249.html

カフェフラッペは、例えるならコーヒー牛乳を冷凍したかき氷のようなアイスです。抽出したコーヒーとコーヒーの粉も入っているそうですが、なんだかコーヒーというよりもジュースやかき氷という説明の方が近いかもしれません。コーヒー牛乳のかき氷と考えると、氷の粒がザクザクとした食感になっていて美味しく食べることが出来ます。

冷凍庫に入っているときはかなりカチンコチンに凍っているため、店頭のコーヒーサーバーで注いだホットミルクとしっかりと混ぜてよく溶かしてから飲みます。

おわりに

美味しいのは美味しいのですが過去最高のコーヒー感という宣伝文につられて、アイスコーヒーのつもりで飲むとだいぶ想像と違いました。アイスコーヒーを飲みたい方は、普通のアイスコーヒーを選んだほうが良いと思います。さっぱりとしたコーヒー味のかき氷を食べたいという方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です