洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

スーパーで手軽に手頃な価格で!山崎製パン「苺のショートケーキ」レビュー

スーパーで手軽に手頃な価格で!山崎製パン「苺のショートケーキ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

山崎製パン 苺のショートケーキ

この記事では山崎製パンの苺のショートケーキをご紹介します。山崎製パンでは食パンや菓子パンだけでなくスイーツも製造しています。山崎製パンが製造するスイーツで特に有名なのはまるごとバナナですが、ケーキの王道でもある苺のショートケーキも製造・販売しています。

 

 

内容量は2個入り

内容量は2個入りです。1つずつ透明のビニールで囲まれているので、よっぽど大きく振り回したり、横に倒したりということがなければ、形が崩れることはありません。ケーキの中には柔らかめで取り扱いに特に注意が必要なものもありますが、山崎製パンの苺のショートケーキに関してはホイップクリームも適度な弾力があるので形崩れには強そうな感じでした。

 

本格的なショートケーキ

世の中にはさまざまなケーキがあるけれど、いろんな味を楽しんだすえに戻ってきたくなるのは、やっぱり新鮮な苺がのったショートケーキかも!
北海道産生クリームを使用し、苺コンフィチュールをサンドしました。

出典 https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/strawberrycake.html

山崎製パンはケーキ屋ではありませんが、本格的ないちごのショートケーキです。おそらく価格を抑えてなお傷みにくいようにするために、スポンジとスポンジの間の部分には生のいちごではなく苺コンフィール(いちごジャム)は使用されています。いちごをふんだんに使ったショートケーキには一歩譲りますが、価格に対しての味ということを考えると全く問題ありません。この価格帯のショートケーキとしてはかなり良いと思いました。

 

おわりに

ショートケーキが食べたくなったときにスーパーで手軽に手頃な価格で入手できる山崎製パンスイーツ「苺のショートケーキ」はおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です