洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

厚切りパキッと食感!カルビー「ザ・ポテト 日高昆布香るオホーツクの塩味」レビュー

厚切りパキッと食感!カルビー「ザ・ポテト 日高昆布香るオホーツクの塩味」レビュー

 

ザ・ポテト 日高昆布香るオホーツクの塩味

この記事ではカルビーのザ・ポテト 日高昆布香るオホーツクの塩味をご紹介します。ザ・ポテト 日高昆布香るオホーツクの塩味は2019年10月14日に登場した新しいカルビーポテトチップスシリーズです。これまでの薄く軽い食感とはまた違った食感を提供することを目的として開発されました。

 

内容量

内容量は56g入りです。内容量自体は他のポテトチップスと比べても大きく差があるわけではありませんが、1枚あたりの重さが重くなっているので見た目の量は少なく見えました。もちろん、重くなった分は1枚1枚の存在感が高まっています。じゃがいもの黄白色がくっきりと確認できます。

 

パキッと新食感

パキッとサクサクとした食感のポテトチップスです。また、じゃがいもの美味しさを活かすため昆布の旨味と塩をベースにしたシンプルな味付けになっています。通常のカルビーポテトチップスと比べて、フライ前の厚さで約1.3倍厚くスライスして、約1.5倍の時間をかけてゆっくりじっくりとフライしているそうです。堅揚げポテトのように堅いわけではないのに、パキッとサクサクとした食感があってとても歯ごたえが良いです。

 

おわりに

新しい厚さのポテトチップスで、サクサクパキッとした堅くないのに歯ごたえの良さが特徴です。ザクザクとしたしっかりとした食感が好きな方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です