【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

耐荷重10kg強力マグネット付き壁掛けフック!ベロス「ウルトラパワーハンガー(PUH-590)」レビュー

耐荷重10kg強力マグネット付き壁掛けフック!ベロス「ウルトラパワーハンガー(PUH-590)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ウルトラパワーハンガー (PUH-590)

この記事ではベロスのウルトラパワーハンガー(PUH-590)をご紹介します。ウルトラパワーハンガーは耐荷重10kgの強力なマグネットが付いているフックです。磁石がくっつく金属製の平面なら側面でも天井でも10kgまでのものを下げることができます。今回は先日入手した壁掛けできるタイプの液晶モニターを下げるために用意しました。

耐荷重10kgのちから

早速ハンガー付きマグネットを用意した目的である液晶モニターを下げてみました。マグネット1個だけでもびくともしませんでした。液晶モニターの重さはカタログ掲載値では約2.3kgと記載されていたので、マグネットの耐荷重からするとまだまだ余裕があります。

1個だけでも十分に支えられるのですが、液晶モニターは横幅があるので傾いて滑り落ちないように左右に1個ずつ計2個で支えることにしました。1個だけでも十分支えられるので、2個つけたら十分すぎるくらいです。万が一片方のマグネットの磁力が弱ってしまっても、もう片方が支えてくれるはずなので落下することはきっと無いでしょう。

もっと重いもので試したかったので、カメラ用品などの荷物を詰め込んだ少なくとも約7kgのかばん下げてみました。耐荷重10kgまでという表記どおりに何事もなかったかのように下げることができました。メーカーによっては耐荷重の表記が実質半分くらいしか無いところもあるのですが、このウルトラパワーハンガーは耐荷重通りの重さに耐えることができそうです。

天井からの垂直吊り下げ対応

フックの部分は前後左右に回転させることができます。磁石が張り付けられる場所なら側面だけでなく天井からの吊り下げにも対応しています。耐荷重の肝の部分はマグネットなので、マグネットさえしっかりと金属面にくっつけば、その先のフックの向きは特に問題ではないようです。

おわりに

今回は約2.3kgの電子機器を下げるのに用意したので、耐荷重10kgも必要なかったかもしれません。メーカーによって記載されている耐荷重と実際に耐えられる重さが異なるので、安全のために半分くらいで見積もっていたのですが、思っていたよりも強力なマグネットで表記通りの重さにも耐えられる頑丈なマグネット付きフックでした。この様子なら今回の用途なら耐荷重5kgのフック付きマグネットでも問題なかったかもしれません。

耐荷重通りに重たいものもしっかりと下げることができるので、例えば、かばんを地面に直接置きたくないという場合にスチール製の棚や机に下げるというような使い方もできます。耐荷重10kgまで対応しているシンプルなフック付きマグネットなので重いものを磁石で下げたいという方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です