【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

ゲーム購入で貯まる!任天堂のプラチナポイント特典グッズを交換してみた

ゲーム購入で貯まる!任天堂のプラチナポイント特典グッズを交換してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

プラチナポイント特典でグッズ交換

任天堂のゲームソフトを購入して初回起動から一定期間内にポイント受け取りを行うと、プラチナポイントという特典ポイントが付与されます。このプラチナポイントが貯まるとオンラインショップのマイニンテンドーストアにあるプラチナポイント交換グッズの中から所有ポイントに応じたグッズと交換することができます。

プラチナポイントを貯める方法はソフトの購入や誕生日プレゼントのポイント付与などがあります。誕生月にもポイントが付与されるので、年間で2~3本ソフトを購入している方はもしかするとすでに最低交換ポイント数に届いているかもしれません。グッズ交換にかかる追加費用としては、1回のポイント交換に対して送料の500円がかかります。ポイントを多く所有している方は複数のグッズをまとめて交換すると送料は1回分のみで済みます。

三英貿易(Sanei Boeki)
¥1,218 (2021/09/28 22:25:37時点 Amazon調べ-詳細)

あつまれどうぶつの森 エコバッグ

ゲーム中に登場する航空会社「ドードー・エアラインズ」をモチーフにしたエコバッグ 折りたたむとコンパクトになり、持ち運びに便利です。

https://store-jp.nintendo.com/list/point-item/MNS_8_ANAAK.html

以前にはあつまれどうぶつの森のバンダナ(500pt)を交換したことがあったので、今回は同じく500ptのエコバッグにしてみました。

エコバッグの前面にはゲーム中に出てくる航空会社であるドードーエアラインズのロゴが大きく乗っています。裏面にはロゴがパターンで繰り替えされているデザインになっていました。

なんと、マチの部分にもロゴがありました。細かい部分までデザインされています。

サイトに記載されている情報だと14Lサイズのエコバッグで、耐荷重はなんと約7kgまでだそうです。使われてる生地も若干厚手なので結構な重さに耐えられそうだなという印象はありましたが、7kgまで入れば普段持ち運びして使うエコバッグとしては十分です。ポイント交換グッズとはいえども作りは本当にしっかりとしています。

アクリルキーホルダー

一定時間無敵になれるスーパースターとスプラトゥーンのインク模様がついたアクリルキーホルダー(スプラトゥーン×スター)です。

マリオシリーズでおなじみのスーパーきのことスプラトゥーンのインク模様がついたアクリルキーホルダー(スプラトゥーン×きのこ) です。

あつまれどうぶつの森エコバッグを交換してもまだポイントがまだ少し残っていたので、ついでにアクリルキーホルダーも交換してみました。アクリルキーホルダーはスプラトゥーンとスーパーマリオが混ざったなんとも珍しい組み合わせです。それぞれ任天堂の代表的なコンテンツなのですが、とくに事前の情報もなく単発で登場したので、なぜこの組み合わせでアクリルキーホルダーが交換グッズになったのかは不思議に思います。

おわりに

ゲームソフトを購入したことへの特典として貯まるポイントなので送料が別途かかるのは残念ですが、ポイント交換グッズのクォリティは高いので、届いたときの楽しさの前には仕方がありません。

任天堂のゲームを購入した際にはオンラインコード版でもゲームソフト版でもポイント受け取りをすることでプラチナポイントを貯めることができます。貯まるポイントの数はソフトによって異なりますが、誕生日ポイントも合わせると年間に2~3本のソフトでプラチナポイント交換グッズの最低交換ポイントに到達するので、まだ交換したことが無いという方はぜひポイント受け取りを。

三英貿易(Sanei Boeki)
¥1,218 (2021/09/28 22:25:37時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です