【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

チョコ感が大幅に増えて美味しい!ロッテ「チョコを味わうパイの実 深みショコラ」レビュー

チョコ感が大幅に増えて美味しい!ロッテ「チョコを味わうパイの実 深みショコラ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

パイの実深みショコラ

この記事ではロッテのチョコを味わう パイの実 深みショコラをご紹介します。ロッテのパイの実といえば緑色の葉っぱが生い茂っているような見た目のパッケージが特徴ですが、このチョコを味わう パイの実 深みショコラはチョコレートを前面に押し出したパッケージデザインになっています。溶けたチョコレートが

内容量は69g

内容量は69g入りです。今回は箱入りの製品を選びましたが、ファミリーサイズの大袋でも展開しています。通常のパイの実が長年続くロングセラー商品なので、変わり種で期間限定ですぐに終わってしまうのかと思いきや、ちゃっかりとファミリーサイズも展開されているので、美味しいという評判もあるだけにそれなりに人気はありそうです。

チョコ感たっぷりなパイの実

通常のパイの実がチョコレートというよりもクレープのトッピングにかけられるような甘いチョコレートソースに近い味のチョコレートが使われていますが、こちらのチョコを味わう パイの実 深みショコラは甘さがぐっと抑えられていて甘ったるさがかなり軽減しています。好みには個人差があると思いますが、比較的ダークなチョコレートのほうが好きなので、甘ったるさが無いだけでもかなり美味しく食べることができます。いわゆるショコラの苦味に関してはもっともっと強くても良いのではと思いますが、今までの甘いパイの実とはまた一味違うパイの実でした。

おわりに

ショコラという言葉からはもっと深い苦味があるのかなと感じさせますが、そんなに苦味があるわけではありません。あくまでも従来比で深みのあるショコラが使われてますよという意味なので、あまり味が変わってないと感じる方もいるかも知れません。ただ、甘さがやや抑えられた事でより美味しくなったのは事実なので、気になる方はぜひお試ししてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。