【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

貝とじゃがいもの具材入り粉末スープ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 濃厚クラムチャウダー」レビュー

貝とじゃがいもの具材入り粉末スープ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 濃厚クラムチャウダー」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

じっくりコトコト 濃厚クラムチャウダー

この記事ではポッカサッポロのじっくりコトコト 濃厚クラムチャウダーをご紹介します。じっくりコトコトシリーズは美味しいインスタントスープのシリーズです。自動販売機で販売されている缶入りのタイプもありますが、今回はマグカップに入れて飲む粉末タイプのスープを用意しました。

1箱に3袋入り

1箱に3袋入っています。個包装になっているので1食ずつすぐに食べることが出来て便利です。大袋に入っているものだと毎回計らなくてはなりませんが、個包装になっているので計るのはお湯の量だけです。

お湯を入れるだけ

調理という調理はありません。マグカップに粉末スープを入れて、お湯を入れてかき混ぜたら完成です。あっという間に作ることができるので、忙しい時でも疲れてあまり色々な調理をする気になれないときでもいつでも温かいスープを飲むことが出来ます。

磯の香りがする魚介スープ

クラムチャウダースープは具として貝の身が入った魚介のスープです。じっくりコトコトシリーズではブロッコリーとチーズのようなチーズと何かを組み合わせたスープが多いので、シリーズの中では違う味で合っても香りは結構似ていることが多いのですが、クラムチャウダースープは塩分と乾燥した貝が由来と思われる『磯の香り』がします。魚介類が使用されているので磯の香りがするのは決して違和感があるものではありませんが、飲みやすいと感じるか飲みにくいと感じるかは若干個人差があるかもしれません。

味に関しては魚介系の旨味という点では、良い言い方をすればさっぱりとしていて飲みやすくなっています。個人的にはせっかくシリーズに様々な味があって味の違いを楽しめるようになっているので、一般的なホタテスープのような明らかに貝が使われていると一口でわかるレベルで『貝の味』に振り切ってても良いのではないかと思いました。

おわりに

磯の香りがする魚介スープです。クラムチャウダースープがとても好きだという方だとやや貝の味という面で物足らなさを感じるかもしれません。じっくりコトコトシリーズの中でもちょっと違った味であることは確かなので、粉末スープを飲むのにコーンポタージュのような定番をよく飲んでいる方が味変として飲むのにはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です