【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

期間限定で初登場のいちご味!石屋製菓「美冬 いちご味」レビュー

期間限定で初登場のいちご味!石屋製菓「美冬 いちご味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

美冬 いちご味

この記事では石屋製菓の美冬 いちご味をご紹介します。美冬はチョコレートがかかっているウェハースです。定番の味としてはブラックチョコレートのブルーベリー味、ミルクチョコレートのキャラメル味、ホワイトチョコレートのマロン味があります。そして、定番味の他に抹茶味やゆず味など期間限定品が登場することがあります。2019年に初めて『いちご味』が登場しました。

石屋製菓
¥1,870(2022/12/04 19:56:43時点 Amazon調べ-詳細)

内容量は6個入り

内容量は6個入りです。サクサク感が特徴のお菓子で崩れやすいものの、箱に入っているので安心です。箱に入っていて包装もしっかりとしているので北海道のお土産としても便利です。

いちごの甘酸っぱさ

期間限定のいちご味は一言で表すなら『甘酸っぱいいちごの味を楽しめる』味になっています。これまでの美冬シリーズでは初めて外側に掛けられているチョコレートと中に挟まれているジャムのようなフィリングの味が一緒になっているそうです。確かに、定番品のブルーベリー味は外側はダークチョコレートで内側はブルーベリーフィリングが使用されていました。中も外もいちご尽くしの美冬です。

サクサクととても軽いパイの食感です。断面からはパイ生地といちごフィリングのミルフィーユ状に重ねられているのが見えます。

おわりに

期間限定の美冬を食べてみました。期間限定なので次にまたいちご味を食べることが出来るのはだいぶ先のことになるかもしれません。甘酸っぱさが特徴のサクサクで美味しい美冬でした。

石屋製菓
¥1,870(2022/12/04 19:56:43時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です