【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

ヒレカツサンドと干瓢巻が入ったお弁当!とんかつまい泉「玉手箱」レビュー

ヒレカツサンドと干瓢巻が入ったお弁当!とんかつまい泉「玉手箱」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

とんかつまい泉 玉手箱

この記事ではとんかつまい泉の玉手箱というお弁当をご紹介します。とんかつまい泉は、井筒まい泉株式会社の展開するとんかつ専門店です。日本全国の駅ビルの商業施設にテナントとして入居しているので、食品フロアで見かけたことがある方も多いのでは無いでしょうか。2008年よりサントリーのグループ企業になっています。

とんかつ まい泉
¥1,800 (2022/12/06 09:29:48時点 Amazon調べ-詳細)

干瓢巻と煮物

玉手箱の右側には干瓢巻といなり寿司、野菜の煮物が入っています。干瓢巻が2個といなり寿司のおかげで主食は十分になっています。おかずとして野菜の煮物も入っているので、揚げ物のとんかつの口直しとしてピッタリです。普段、ひれかつサンドだけだとちょっと物足らないかな・・・と思っている方には、より満足出来るボリュームがあるのかなと思います。

ヒレかつサンド

左側にはヒレかつサンドが3切入っています。ヒレかつサンドはパッキングされているので汁漏れや型崩れの心配は少なさそうです。まい泉の店舗ではヒレかつサンドは3切れから購入することができるのですが、お弁当の『玉手箱』も3切れのヒレかつサンドが入っています。肉厚でさっぱりとしていて癖がなく、とても食べやすいヒレかつサンドでした。

おわりに

ヒレかつサンドも食べられて、干瓢巻やいなり寿司でボリュームもプラスされていて、内容はとても満足出来るものでした。サンドイッチだけでは腹持ちが悪そうという場合にも良いです。ヒレカツサンドだけではボリュームが足らないという方にはとてもおすすめです。

とんかつ まい泉
¥1,800 (2022/12/06 09:29:48時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です