【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

KFCで不定期に開催される割引キャンペーン「30%OFFパック」でオリジナルチキンとクリスピーを食べてみた

KFCで不定期に開催される割引キャンペーン「30%OFFパック」でオリジナルチキンとクリスピーを食べてみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

KFCの30%OFFキャンペーン

ケンタッキーフライドチキンで不定期に開催される割引キャンペーンが30%OFFキャンペーンです。30%OFFキャンペーンでは全品が30%OFFになる・・・というわけではなく、単品注文した場合の価格から30%相当が割引された「30%OFFパック」というお得なセットがメニューに登場します。

組み合わせによっては更にお得な条件もあるかもしれませんが、30%OFFパックではあくまでも単品価格から割引になっています。定価から30%OFFでも普段のセット価格よりは安くなります。チキンを食べたいときに実施されていたら「ラッキー!」というキャンペーンではないでしょうか。

30%OFFパックの内容

30%OFFパックは、チキンの量とサイドメニューの有無で何パターンか選べる様になっていることが多いです。

今回はこのときに選べたなかで、大きいサイズだった1600円のパックを選んでみました。メニューでは『積み上げ価格』と表記されている、単品の価格を足していった場合に2440円相当の商品が入っていることになります。

ちなみに、小さいサイズは1100円で1680円相当の商品が入っていました。

オリジナルチキンとクリスピー

オリジナルチキンとクリスピーが入っています。大きいサイズはオリジナルが5本とクリスピーが2本で、小さいサイズはオリジナルが3本とクリスピーが1本のセットになっています。

30%OFFキャンペーンが実施されるときの価格の違いはチキンの量の違いです。大きいものでも小さいものでもどれも同じようにお得になっています。

オリジナルチキンこそがケンタッキーフライドチキンの代表的な商品で大人気のメニューでもあります。今回のオリジナルチキンは5本です。

公式サイト掲載されていた部位の見分け方で確認してみた感じでは、大体1羽分の部位が入っている様子でした。サイ(腰)、ウイング(手羽)、キール(胸)、リブ(あばら)、ドラム(脚)が各1本ずつで5本です。ただ、店舗の在庫状況によっては同じ部位が複数個入っていることもあるので何が当たるかは運次第です。

カーネルクリスピーが2本入っていました。クリスピーはザクザクとした食感が美味しい骨なしのチキンです。チキンはチキンでも食事というよりはおやつに近い食べ物です。オリジナルチキンと比べるとスナック的なチキンです。食感が違うのでこれはこれで箸休めにぴったりです。

ポテトとナゲット

サイドメニューのチキンナゲットとポテトもついてきました。

チキンナゲットはパクパクと食べられてしまうのが特徴です。他のファーストフード店でもチキンナゲットは人気商品ですが、やはりチキン屋のチキンナゲットは肉感があって美味しいです。

フライドポテトは付け合せとして定番です。ふっくらとした厚みのあるフライドポテトです。

おわりに

普段からセットで注文すると少しお得にチキンを食べることは出来ますが、普段よりももう一段階お得に食べられるのが30%OFFキャンペーンです。

不定期に開催されるので次にいつ開催されるかはわかりません。傾向としては連休にかけて実施されることが多いようには感じますが、開催時期は不定期なので待っているとなかなか実施されないということもあるかもしれません。

実施されている際には「いつもよりもお得に食べられる」ということなので、「たまにはチキンを食べたい」という方や、「お得なら食べようかな」という方はぜひキャンペーンを活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です