【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

駅前で徒歩約5分の好立地!設備が新しく快適なビジネスホテル「ホテルアマネク旭川」に宿泊する

駅前で徒歩約5分の好立地!設備が新しく快適なビジネスホテル「ホテルアマネク旭川」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテルアマネク旭川

ホテルアマネク旭川は旭川駅前にあるビジネスホテルです。駅前からまっすぐ進んですぐ右手側にあります。歩行者専用道路の『平和通買物公園』からはホテルの建物1階にあるツルハドラッグが目印です。横断歩道の部分を除いてほぼ屋根付きの通路になっているため、天候が悪くてもあまり濡れずに駅と行き来する事が可能です。

ホテルの建物にドラッグストアがあるだけでなく、横断歩道を渡ればイオン旭川があるため、滞在中のお買い物には困ることはありません。ただし、コンビニはやや離れているので、早めに買物を済ませて置くことをおすすめします。

客室の様子

出入り口付近はやや狭めですが、客室内はコンパクトながらも快適に過ごせるようになっていました。ソファもあるので座りながら荷物整理をすることも出来ます。洗面台の部分だけ出っ張っているのでその分は狭くなっているものの、水回りが詰め込み激狭の3点ユニットではない事はとても快適度の向上に役立っています。

ただ、作業用のテーブルはベッドのサイドテーブルも兼ねているため小さめに感じました。サイドテーブルと兼ねているので部屋のスペースとしては広く見えるのですが、実際に作業するにはやはり狭いのが難点です。くぼみになっている箇所に横幅いっぱいのデスクテーブルを配置したら快適だったと思うのですが、もしかしたらそれはそれで圧迫感が出てしまうのかもしれません。

水回りの様子

水回りは、脱衣所を兼ねた洗面台スペースと独立したシャワールームがあります。部屋のお風呂はシャワーのみで浴槽はありませんが、共用の大浴場が用意されています。浴槽に浸かりたいときは大浴場を利用することが出来ます。圧迫感のない余裕のある作りになっているのは快適な滞在ができそうです。

旭川駅がすぐ目の前

エレベーター横にある窓から旭川駅が見えました。旭川駅前では期間限定でスケートリンクが設置されていました。スケートリンクの利用自体は無料ですが、スケート靴を借りるのが有料という仕組みになっています。レンタル靴も高すぎるというほどではなかったのできっと日中は賑わっているに違いありません。

おわりに

新しいビジネスホテルなので、設備としては快適な造りになっています。新しいビジネスホテルにありがちな詰め込みすぎて狭いということもなく快適に滞在できる広さが確保されています。作業スペースがやや狭いところは泣き所ですが、それ以外の部分に関しては総合的に満足度の高い快適なホテルでした。旭川で駅前に宿泊するなら候補のひとつとしておすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です