洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

あかべえ&ハイカラさん乗り放題!専用フリー乗車券(1日券)で会津若松をお得に観光

会津バス あかべえ&ハイカラさん専用フリー乗車券

あかべえ&ハイカラさん乗り放題!専用フリー乗車券(1日券)で会津若松をお得に観光

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

会津若松観光はバスで!

会津若松は福島県にある白虎隊の拠点として知られている街です。鶴ヶ城を中心に歴史のある街並みが広がっており、観光には市内を30分に1本巡回しているバス路線「あかべえ」およびに「ハイカラさん」の利用が便利です。1日間有効の「専用フリー乗車券」を購入することで小銭を用意する手間もなくお得に観光スポットを回ることができます。

 

時期によっては会津若松から郡山まで観光列車としてSLが運行されています。運行が開始されたことを記念するモニュメントが駅前に設置されていました。

 

専用フリー乗車券の販売場所

市内を走っているバスのうち「あかべえ」と「ハイカラ」さんが乗り放題になる「専用フリー乗車券」は会津若松駅前のチケット販売所などで購入することが出来ます。1日乗り放題で600円です。1回の運賃が210円なので、3回以上乗車することでお得になります。入場券とセットになったチケットも販売されていますが、対象の施設全て確実に回る場合はわずかにお得になるもののセット券でなくても損ということはありません。

 

あかべえ&ハイカラさん乗り放題

あかべえとハイカラさんはいずれも走行エリアは同じですが、時計回りと反時計回りと巡回経路が異なります。鶴ヶ城だけ見てすぐに駅に戻る場合は1回の普通運賃を支払ったほうが良いですが、複数箇所訪れるには専用フリー乗車券がお得です。

 

  1. 野口英世青春館
  2. 鶴ヶ城
  3. 御薬園
  4. 東山温泉
  5. 会津武家屋敷
  6. 飯盛山

あかべえとハイカラさんの運行ルート内にある主要な観光スポットは上記の通りです。駅を起点にこの中から2ヶ所以上訪れて駅まで戻ってくるという観光を行う場合は専用フリー乗車券の利用がお得です。

 

おわりに

駅前と市内の主要観光スポットを巡回しているバスが乗り放題になる乗車券です。観光で訪れている場合は観光スポットを訪れれば訪れるほどお得になります。会津若松観光の際にはぜひご活用ください。

 

ファセット
¥1,980 (2020/11/24 03:44:44時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です