洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

和風カルボナーラピザは絶品!和風たらこスパゲッティ発祥のお店「壁の穴」へ

和風カルボナーラピザは絶品!和風たらこスパゲッティ発祥のお店「壁の穴」へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

壁の穴

札幌駅のステラプレイス6階にある壁の穴というレストランを訪れました。関東を中心に展開しているお店で、たらこスパゲティ発祥の店としても知られています。たらこスパゲッティ発祥というだけあって和風系のスパゲッティが特におすすめのメニューのようです。ちなみに、現在は焼肉屋さかいなどを運営している株式会社ジー・テイストのグループ会社です。

 

ジェノベーゼピザ

ジェノベーゼピザです。バジルがたっぷりと乗っていてさっぱりとした味のピザでした。

 

和風カルボナーラピザ

和風カルボナーラピザです。スパゲッティを売りにしているお店だからこその存在でしょうか。ピザといってもスパゲッティが入っていないカルボナーラスパゲッティがデデンと上に乗っているメニューです。半熟たまごがとろ~りとしていて非常に良いもので、また食べたいと思いました。

 

おわりに

スパゲッティが美味しいお店でピザとスパゲッティのセットもあるなか、あえてピザだけ食べるというまさかな事態でした。訪れたときはスパゲッティに注力しているという事前情報が無い状態だったので仕方がありません。(ということにします。)そんな中でも和風スパゲッティと近い和風カルボナーラピザを注文したのは偶然のことながら運が良かったとしか言いようがありません。スパゲッティで美味しい味付けはピザになっても美味しいので良かったのですが、これから訪れることを検討している方々には声を大きくして言いたいことがあります。「壁の穴ではスパゲッティを注文したほうが良いですよ!!」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です