洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

氷像が多数展示されている「すすきのICE WORLD 2020」会場レポート

氷像が多数展示されている「すすきのICE WORLD2020」会場レポート

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

すすきのICE WORLD 2020

さっぽろ雪まつりのすすきの会場として実施されている「すすきのICE WORLD 2020」へやってきました。すすきの駅前の通りを封鎖して中央に氷像を展示し、周囲を歩いて見て回れるようになっています。さっぽろ雪まつりのメイン会場である大通会場は公園内ですが、すすきの会場は道路を大きく封鎖してあります。

 

2020年の氷像

すすきのICE WORLD 2020のスタート地点には札幌時計台の氷像がありました。

 

白熊の親子

白熊の親子です。

 

nanaco

セブンイレブン系列のnanacoカードの氷像です。QRコード決済の7payというサービスが開始されたことによってnanacoがどうなるやらでしたが、システムトラブルによって7payがサービス停止したので結果としてnanacoが生き残りました。

 

ZUBROWKA

よく見かけるウォッカです。

 

ひなまつり

雪まつり自体が例年2月頭に開催されるので、すこし早めですがひな祭り関連の氷像も展示されています。

 

マーメイド

マーメイドです。人魚のしっぽの部分がシュッと尖っている流線型でかっこよさがあります。

 

月に照らされて

月と雲と。

 

龍です。鱗が一枚ずつ削り込まれています。

 

旅立ち

バイクに乗ってどこかへ向かう途中でしょうか。

 

ボートレース

ボートレースの氷像はボートの氷像に乗って記念撮影ができる用になっていました。氷に座るのは冷たいのですが、面白いので記念撮影には良さそうです。

 

birds of prey

鷲のような鳥の迫力を感じます。

 

カパッチリ カムイ

アイヌ文化を伝える国立博物館のウポポイが開業するのに合わせての展示でしょうか。

 

ドリンクバー

氷点下まで下がっている会場で温かい飲み物が飲めるドリンクスタンドは多くの人を集めていました。

 

氷像制作コーナー

日中はこの氷像制作コーナーで氷像づくりを見学することができたそうです。

 

電飾

雪と電飾は幻想的な空間を作り出すには最適解かもしれません。

 

すべりだい

子どもが喜ぶ氷の滑り台もありました。

 

おわりに

氷像は昼よりも夜のほうが見やすくて良いのですが、今回は気温が大きく下がって大雪になってしまいました。防寒対策はしっかりと!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です