桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

昼間は観光名所探し!札幌の街並みを一望できる「JRタワー展望室T38」へ

昼間は観光名所探し!札幌の街並みを一望できる「JRタワー展望室T38」へ

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

JRタワー展望室T38

JRタワー札幌の38階にある展望室がJRタワー展望室 T38です。無印良品の脇にある展望室専用の入り口から中に入ることができます。JRタワー札幌は札幌の中心にあるので、周囲の主要な観光スポットや建物を眺めることができます。

入場料

  • 大人720円
  • 中高生500円
  • 小人300円

大人720円で、中高生は500円です。運営がJR系なので交通系ICカードも使用できます。ちなみに、北海道の交通系ICカードはKitacaでです。

東側

札幌駅の東側は苗穂駅やサッポロビール園がある住宅地として人気の高いエリアです。

南側

札幌駅の南側は大きな建物が多数ある中心部が広がっています。さっぽろテレビ塔は創世スクエアの影になってしまって見えませんでした。今後は南側エリアの高層化が進んで次第に見える範囲も少なくなってくるのでしょうか。何十年も先の話になるかもしれませんが、その時はもっと高層化したJRタワーに期待です。

西側

札幌駅よりも西側は中小規模の建物が多数存在しています。小樽方面に向かう線路が続いています。

北側

北口のバス停が見えます。以前宿泊したホテルのシャトレーゼガトーキングダムサッポロはバスで約30分ほど北上した場所にあります。

主要スポットが一望できる

JRタワー札幌は札幌の中心部にある一番高い建物です。周囲の主要スポットを一望することが出来ます。

サッポロビール博物館

サッポロビール園です。

苗穂駅

苗穂駅です。

札幌ドーム

遠くに見えるのは札幌ドームでしょうか。

創世スクエア

創世スクエアが建設されてさっぽろテレビ塔は見えなくなってしまいました。

藻岩山

藻岩山です。麓から山頂までロープウェイがまっすぐ伸びているのが見えます。

大倉山

大倉山です。大倉山ジャンプ競技場が薄っすらと見えていました。

駅前広場

そしてすぐ直下には札幌駅前の広場です。ポケモンGOのポケストップがあるのでレイドバトルのために人が立ち止まっていたり・・・。

展望室内の様子

おわりに

昼間は見える範囲が広がるので、観光スポットや主要な建物を見つけることができます。札幌駅周辺は再開発が進んでいるため数年後にはまた景色が変わっているかもしれません。雰囲気を楽しみたいなら夜がおすすめですが、景色を楽しみたいなら昼がおすすめです!

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です