洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

自然豊かな国立公園の夜間ライトアップイベント!NAKED演出の定山渓ネイチャールミナリエへ

自然豊かな国立公園の夜間ライトアップイベント!NAKED演出の定山渓ネイチャールミナリエへ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

定山渓ネイチャールミナリエ

定山渓ネイチャールミナリエは2020年7月10日~10月20日の夏季限定で実施されていた夜間ライトアップイベントです。国立公園として指定されている自然豊かな定山渓のなかの『定山渓二見公園』が会場となっています。2020年は定山渓温泉宿泊者限定で人数を制限しての開催となりました。規模としては宿泊した余興でライトアップを楽しむ位でちょうど良いとは思いますが、明確に入場者に制限があるのは過去の開催ではありませんでした。

 

NAKEDによる演出

演出はNAKED Inc.が担当しています。NAKEDは1997年に設立された空間演出を専門とする会社です。ライトアップイベントの演出会社として良く名前を見聞きしています。もちろん会場の規模や予算によって表現の大きさは変わってきますが、それでも演出に定評のある会社が担当しているということで一定の期待は持ちました。

 

ライトアップの様子

距離によってライトアップの様子が変わる演出です。ただ映像が流れているだけではなくこちらの動作をもとに変化するので、複数人で訪れているときには間違いなく会話のきっかけになります。

 

モチモチの木という絵本に出てきそうな光の粒が木の葉にあたって光っていました。

 

¥1,540 (2020/11/30 15:55:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

定山渓ネイチャールミナリエの大トリはこの吊り橋です。吊り橋そのものの電飾も赤色の端と見事に一体化しています。

 

また、吊り橋から山側に向けてもライトアップされているので自然の景色も楽しむことができます。ライトアップイベントがなければ夜には絶対に来たくないほど暗い場所でライトアップを行っているのではっきりと見ることができて幻想的です。

 

なお吊り橋なので人が歩くたびに揺れます。

 

吊り橋よりも先は安全のために進めない様になっています。

 

おわりに

 

札幌から約1時間の温泉街!定山渓万世閣ホテルミリオーネの広々大浴場でゆったり癒やす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です