洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

洗練されたお洒落な空間!クロスホテル札幌はスタイリッシュな駅近ホテル

洗練されたお洒落な空間!クロスホテル札幌はスタイリッシュな駅近ホテル

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

クロスホテル札幌

クロスホテル札幌は札幌駅と大通駅の中間地点にあるお洒落でスタイリッシュなオリックスホテルグループのホテルです。周囲のホテルの中でもエントランス部分から高級感があってひときわ目立つので近くまでくればすぐに分かりました。法華クラブ札幌と道路を挟んで真向かいという立地としても十分に駅から近い場所にあって便利です。

 

法華クラブ札幌の外観 札幌・大通駅から徒歩約5分!法華クラブ札幌は便利な立地の3つ星ビジネスホテル

 

ツインルームの様子

今回はスタンダードフロアのツインルームを選びました。その中でもアーバンスタイルという内装の部屋でした。クロスホテル札幌の中でも一番シンプルで標準的な部屋のようです。壁紙も床のカーペットも黒系統でまとめられていて洗練された落ち着いた今どきな空間になっていました。他にはバーのような内装のヒップスタイルやモダン和風なナチュラルスタイルなど各部屋ともにお洒落な内装になっています。

 

水回り

水回りはシティホテルとビジネスホテルの中間くらいの広さで、設備としては一般的な印象でした。公式サイトによると独立した洗面所がある部屋や窓があって外の景色を見られる部屋などがあったようです。少し部屋のグレードを上げるともっとクロスホテル札幌ならではこだわりのポイントを感じられたのかもしれません。

 

無料サービスの飲み物

なんと、冷蔵庫には無料サービスのビールと水とお茶が冷やされていました。お酒やソフトドリンクを宿泊者向けに無料で提供している『宿泊者専用ラウンジ』が感染症対策で閉鎖されていたため、その代わりとして部屋の冷蔵庫に無料のドリンクが設置されていました。お酒も飲める宿泊者専用ラウンジというものが強く気になっていたのですが、閉鎖されていたのでは仕方がありません。また宿泊する機会があれば訪れてみようかと思いました。

 

ホテル前のキッチンカー

今回はホテル前に来ているキッチンカーのクーポン券が宿泊プランに付属していました。銭函ベースというカフェのキッチンカーでした。部屋の冷蔵庫で冷やされていたビールのおつまみとしても抜群な相性のウインナーを注文しました。焼き立てのウインナーとビールで乾杯です!

 

 

朝食

感染症対策のために席と席の間はかなり開けられていました。全体的に窓側の席が人気です。

 

お洒落なのは部屋だけではありませんでした。朝ごはんのセットメニューも北海道産の素材を多く使用したお洒落なセットでした。見た目も鮮やかで美味しそうに見えます。料理の説明がイラストで用意されていたので分かりやすく迷わないで最後まで美味しく食べることができました。

 

本来であればセットではなくビュッフェスタイルでの提供なので、スイーツは好きなものを好きなだけ食べて良いというルールになっていました。

 

おわりに

クロスホテル札幌は札幌駅からもほど近い場所にあるお洒落で洗練されたホテルです。お酒も提供している宿泊者専用ラウンジやナイトプールのようなデザインの大浴場など部屋だけでなくホテル全体でとても快適な空間として滞在できるようになっていました。いつものホテルとは一味違った体験をしてみたいという方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です