【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

高崎駅構内にある立ち食いそば屋「駅そば 八起家 高崎店」でお得な朝限定の朝食そばを食べる

高崎駅構内にある立ち食いそば屋「駅そば 八起家 高崎店」でお得な朝限定の朝食そばを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

駅そば 八起家 高崎店

駅そば 八起家 高崎店は高崎駅構内にある立ち食い駅そば店です。営業時間は朝7時からなので、関東から東北方面へ在来線で出かける際にはちょうど朝食が食べたくなる頃に開店します。店内の一部は座席があるとはいえ基本が立ち食いなのでのんびりと過ごすようなお店ではありませんが、乗り換えの間の短い時間でもさっと食べられるという点では高崎駅では1番利便性の高いお店です。

 

新幹線・在来線の店内には仕切り

高崎駅は在来線だけでなく新幹線の駅でもあります。駅そば 八起家 高崎店の店内は新幹線側からも在来線側からも利用できるように店内が仕切られています。在来線側からの利用者は在来線用のスペースで、新幹線側からの利用者は新幹線用のスペースで食事を取れるようになっています。もちろん、店内で行き来することはできません。仮に在来線利用者で新幹線の有効な乗車券を持っていた場合でも、店舗の前にある改札を通る必要があります。

 

券売機で購入してカウンターで注文

店頭にある券売機で食券を購入して、カウンターで注文します。素早さが売りの駅そば店ということもあって、注文したら少し待っただけであっという間に提供されました。このスピード感で提供されるなら15分くらいの食事には短めの乗り換え時間でも問題なく食べられそうです。

 

朝限定の朝食そば

今回は朝限定でお得になっている朝そば390円を注文しました。醤油が濃い関東風のかけそばに温玉とわかめや薬味のネギなどの野菜がトッピングされています。朝そばはトッピングが乗っていて、通常のかけそばにと同じ価格なのでトッピングの分だけボリュームアップされていてお得でした。

 

おわりに

在来線及びに新幹線のどちらでも高崎駅構内で早いうまい安いの駅そば屋といえば駅そば 八起家 高崎店です。乗り換えの時間が短くても温かい食事が食べたいという方はぜひ訪れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です