【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

いつの間に降り出した雨夜の離陸!HD038便で新千歳から羽田へ(2020年9月版)

いつの間に降り出した雨夜の離陸!HD038便で新千歳から羽田へ(2020年9月)

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

新千歳空港で一休み

新千歳空港に到着しました。臨時休業や時短営業等でシャッターがしまっているお店も多く寂しい感じは否めませんでした。そんな中でもスターバックスは通常通り営業していました。最近はほぼ毎度のお決まり行事となっているスタバの新千歳空港店でフラペチーノを飲んで一休みしました。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

AIRDOのHD038便

搭乗時間が近づいてきたので保安検査場を通ってゲートへと向かいました。保安検査場からも近いゲートだったので、そのまま列に並んで搭乗しました。

使用機材

  • 便名:HD038
  • 登録番号:JA613A
  • モデル:Boeing 767-381/ER
  • 運用開始: 2019/03~

2004年8月にANAの国際線機材として使用されてきたものですが、2019年に機内配置のリニューアルを行ってAIRDOに移管されました。荷物入れが大きく取り出しやすくなったほか、機内の座席シートは札幌在住のデザイナーの方がデザインしたオリジナルのシートデザインのに変更されているそうです。

雨の中の離陸

日中は晴れ時々くもりだったのですが、新千歳空港を離れる段階で雨が降り出していました。雨が降ると見た目が寒々しくなるので、温かいコンソメスープが美味しく飲めます。

夜だからというだけでなく、厚い雲に覆われていてあまり窓からの景色は楽しめませんでした。雲の切れ目からわずかに街の街灯がみえました。

羽田空港に着陸

羽田空港周辺ではこのタイミングでは雨こそ降っていませんでしたが地面が濡れていました。夜になってから広い範囲で雨が降っていたようです。

おわりに

概ね予定通り羽田空港に到着しました。札幌滞在中も羽田に到着してからも絶妙なタイミングで雨が止んでいたので良かったです。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です